月組「FALSTAFF」初主演の星条海斗に期待

スポンサーリンク

北翔海莉の退団公演千秋楽のニュースが今も(ショックとして)尾を引いているのか、すでに始まってしまったバウホール公演には少々遅いかもしれませんが、星条海斗が初主演という記事を見つけました。(現在では削除されていて表示されないのでリンクを消しました)

そう言えば確かディナーショーも今年になってから初めてしたようですし、今年は星条海斗の当たり年かもしれません。僕は彼女の舞台は「メリー・ウィドウ」「1789」そして「こうもり/THE ENTERTAINER」で全て映像での鑑賞でした。コミカルな役だけではなく「1789」では悪役に徹していたのも印象的です。これも凄みがあって印象に残っています。

僕は彼女の素顔をカフェブレイクで初めて見たとき、その美しさにビックリして以前記事にもしました。

演技が光る星条海斗が、普段はあまりの美人でビックリした
先日観た月組「メリー・ウィドウ」。すでに何度も観ています。それくらい楽しかったのです。 特に星条海斗が演じた初老のズッコケ大使がずいぶんと笑わせてくれて、強い印象を残しました。長い手足を振り回す仕草やドタバタに応じてひっくり返ってしまう声な...

「THE ENTERTAINER」で披露したすらりと長くて美しい脚も記憶に新しいです。
今回はバウホール初主演ということもあり、本人も意気込みがあり頼もしい限りです。
シェークスピアの作品三作に登場する、大酒飲みで強欲で好色で臆病な巨漢(つまりデブです)のファルスタッフは、それでも時々ウィットに富んだセリフを吐く憎めない人物に描かれています。

その彼が「ロミオとジュリエット」の物語に飛び込んでしまうというのですから、期待が高まるのも無理はありません。

ポスターを見る限り、巨漢ではなくもちろん美しい星条海斗ですが、彼女のコメディーのセンスが今度は主役として光り輝くのは楽しみです。まずは脚本に期待というところでしょうか。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. さえぽん より:

    こんにちは。
    星条海斗さんといえば なんと言って「メリー・ウィドゥ」の舞台挨拶で北翔さんをほめちぎっで下さった事が印象的ですね。
    それも心の中から あふれ出る自分の言葉で。
    最近知ったのですが みちこさんの月組時代には新人公演で一緒だったのでのでずっと背中を見ていたのだなと思います。
    今度は専科に移られてご縁あって「こうもり」で「北翔号」に乗船できたのは素晴らしいことでしたね。
    立て続けに星条海斗さんのカフェブレイクを3本見たのですが お話しされることが みちこさんに通じるものがあり とても素敵な方だな と思いました。
    ユーモアーとか役に向かう姿勢とかです。
    いろいろな役をこなせるので専科で長く活躍してほしいと思いました。
    普段化粧の彼女は ほんとに美しいですね。
    肌が白くて まつげが長~い!
    お父様がアメリカ人のハーフだってご存知でしたか?

  2. zukamen より:

    さえぽんさん、こんばんは。
    星条海斗の「あの」挨拶は印象的でした。もう支離滅裂になりながらも一生懸命北翔海莉を褒めていて。
    専科で自由に様々な組の舞台に参加できるのですから、このFALSTAFFのようにもっと色々な役に挑戦してほしいと思います。
    しかし美しいひとですよね…。
    ハーフだとは薄々気づいていましたが、やはりそうでしたか。

  3. flower より:

    宝塚ファン歴8年の大学4年の者です。
    ファンになった当初は男役の方が好きでしたが、夢咲ねねさんを知ってから娘役ファンになりました。
    現役の方だと、今は月組の愛希れいかさんが好きです(^_^)
    今年は、1月に月組の舞音を観に行きました!!
    私は現在大学内の卒業論文で宝塚について書いており、調査のための匿名アンケートに答えていただける方を募集しております。
    アンケートで得た情報は大学内の卒業論文以外には一切使用致しませんので、差し支えなければぜひ添付のURLよりご協力お願い致します。期限は、11月13日までとさせていただきます。
    突然のお話で大変申し訳ありません。

  4. にゃん魚 より:

    コメント欄からのアンケート募集について、ブログ主さんの許可はいただいていますか? 
    ネットのマナーは守りましょうね。

  5. zukamen より:

    flowerさん、
    アンケートのページに飛びましたが、どう考えても僕の状況には当てはまらないので、申し訳ありませんがご辞退させてください。
    僕のプロフィールを読んでいらっしゃらないようですが、僕はオーストラリア住まいです。アンケートは日本国内にお住まいの方に限ったほうがいいと思いますよ。
    …と書いても、読みに戻って来るかなあ。来ないだろうなあ。
    「宝塚」で検索して当たったブログに全て書いているのだろうし。

  6. zukamen より:

    にゃん魚さん、
    すみません、ありがとうございます。
    こういうアンケート募集をコメント欄に出すのはちょっと…と僕も思います。
    大体、僕にはフォームメールという直接の方法もあるのですが、そんなことは読んでいないのでしょう…。大体、オーストラリアに住む往年のファンにアンケートを頼んでも、時間の無駄なのですがね。アンケートというものは僕のような特殊な場合は除けたほうが確率が高くなるのに。

  7. まいる より:

    遡りコメントをお許しください。
    わたし、星条さんとは同郷ですのでみっちゃん墜ちする前から少し気になっておりましたが、
    「こうもり」を観て、「メリーウィドウ」の録画を観て、
    すっかり大好きになってしましました。
    この間宙組エリザベートを観に行ったとき、キャトルレーヴで「FALSTAFF」ポスターを見て、『おお、マギーさんかわいい!』と思いました。
    私もヅカメンさんもリアル観劇は無理でしたけど、映像で観たいものですね☆

  8. zukamen より:

    まいるさん、こんばんは。
    遡りコメント、大歓迎です。古い記事も読んでいただけていて嬉しいです。
    星条海斗さんとご同郷でしたか!
    FalstaffはもしDVDでも出たら買おうかと思っています。僕はあの彼女の普段の姿と舞台上のブッ飛んだ姿のギャップがものすごくいいと思っているんです。