たぶん僕が脳天気だったからかもしれませんが、全く予期していませんでした。
いやチマタではもちろん色々と噂が立っていたのですが、これだけの実力も集客力もあるひとを歌劇団がこんなに早く手放すとは思ってもみませんでした。来年もう1年ぐらいは大丈夫だろう、もう1回ぐらいはナマの迫力の北翔海莉が見られるだろう、とタカをくくっていたら今日のニュースです。
そりゃ僕が熱心に通っていたころの昭和の宝塚だって、退団するトップはいつも沢山いました。安奈淳だって剣幸だって杜けあきだって、笑って緑の袴をはいて手を振って去って行きました。
ただし僕は彼女たちをナマで観ていたのです。
北翔海莉はたった1度「LOVE&DREAM」で出会っただけで、僕はその実力に舌を巻いて完全に虜になってしまいました。今の宝塚でこれだけ歌も踊りも芝居も上手いひとがどれだけいるでしょうか。妃海風とのコンビも申し分なく、彼女も退団するということで、やはりこれだけ短期間でこれだけ息のあった舞台を見せるふたりなのだから、同時退団も仕方ないかなと思いました。
しかし、残念でたまりません。
もう少し舞台を観てみたかったです。
本当はもうほかの宝塚OGの記事がそろそろ書きあがるところなのですが、何だか今のところそれに手につける気分になりません。
まいったな。
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。
コメント
心中お察しします。
僕もそう思ってましたから。
そう思おうとしていたの方が正しいかもしれません。
ただ会見時のお顔見は清清しく、様々な自問自答等を越えてなんだろうと思うようになりました。
風ちゃんに関しても、そうなんだろうと思います。
本当にドリフ大爆笑のEDよろしく
”さよならするのは辛いけど次の回までごきげんよう”
みたいにお気楽なら良いのにですね。
あと、劇団にはガイズDVD販売をしていただきたいものです。
こんばんは、通りすがりさん。
会見を見られたのですね。清々しいお顔かあ…なんとなくわかる気がします。北翔海莉はどの公演も全力を尽くしていますから、自問自答を繰り返しながらも返ってさっぱりと最後に迎えることができたのかもしれませんね。
退団後の彼女がどうなるのかわかりませんが、歌と芝居で活躍して欲しいものだと思います。
それからガイズ。許しません、出るまでは。僕は注文先が「キャンセルしますか、それともお待ちになりますか」と言うので「もちろん後者です!」と返事を送りました。