北翔海莉の「Special DVD-BOX KAIRI HOKUSHO」が…

スポンサーリンク

北翔海莉の「Special DVD-BOX KAIRI HOKUSHO」は、「Guys&Dolls」が発売延期(中止なんて許さんぞ)になったせいで急いで購入してしまいました。何しろ初回限定生産版なので、売り尽くしたらオシマイだそうです。
僕はいつものようにアマゾンから購入、楽しみに待っておりました。

ところが!

東京の実家に久しぶりに電話を入れたところ「なんか平たい箱が届いてるけど」とのこと。そう言えば前回出張時にちょっと届け物をさせたので、アマゾンに実家の住所を追加しておいたのでした。そして、それをすっかり忘れて確認もせずにぽちっと購入。

つまり、僕の北翔海莉のDVDは東京に届けられてしまったのでした。
…どうしよう。

何とか対策を考えます。実家の母に海外への発送なんぞできるわけもなし、これは知り合いか会社かに頼むしかなさそうです。アタマをかきむしりたい心境とはこのこと。
DVDに入っている「アンダルシアに憧れて」は4人のダンサーを従えて、歌い踊る北翔海莉が見られるとのことで、仕方なく音源だけはコチラから確保しました。

例によって、iTunesストアの宝塚の楽曲は全て日本国内の購入に限られているからです。不便なものです。ただし、日本在住者はコチラからささっとiTunesのものが買えます。どちらのストアも視聴できますので、聴いてみてください。

僕はこの「アンダルシアに憧れて」を聴いたとき、「あれ、どこかで聞いたような歌謡曲だな」と思いました。近藤真彦が歌っていたような。確かではありませんが、ずいぶん昔の昭和ポップスです。昭和の雰囲気ただよう、とよく形容される北翔海莉ですが、まさしくその昭和ポップスの再現でカッコイイ曲です。

何とかして早く東京からDVDボックスを手に入れなければ、とこの曲を聴くたびに思います。
しかし、バカだなあ…僕は。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. ストレッチ友理子 より:

    やってしまいましたか…それは残念過ぎます(>人<;)
    私は、今日 ラブドリのDVDが届いて、ノバボサノバで やはり号泣してしまいました。
    風ちゃんの アリエルも!(この歌でなんで泣いちゃうのか不思議なんですが、人魚の哀しみがすごく伝わるからかな〜?)
    もしまだ買ってないなら 絶対買うべきですよ*\(^o^)/*

  2. zukamen より:

    ストレッチ友理子さん、
    そうなんです。僕はバカです…。やってしまいました。
    実は「LOVE&DREAM」のDVDも東京に送ってしまいました。もうすぐ届くころですよね…。ああ、早く観たいのに、なんということでしょう。

  3. ストレッチ友理子 より:

    ラブドリもですか〜。な、なんと…
    それは残念すぎる。
    もう一枚 買ってしまう方が早いのかな〜?
    ラブドリ、あんまり良かったので 離れて暮らしている子供達にも送ってあげたくなったぐらいなんで…ご実家にプレゼントしては?なんて、思ったり(笑)
    アンダルシアは、昔 マッチがカバーしてたみたいですが、私もあんまり記憶がないんですよね。

  4. zukamen より:

    うう。
    どうしたらいいか、今考え中です。ラブドリはまだ着いていないようなので、着いてからまとめてコチラに送ってもらうようにしますが…。まったく無駄な手間がかかってどうしたものか。
    もう1枚買ってしまおうかとも思いましたが、着くのは同じぐらいの時期になるので、さてさて。。。

  5. よーこ より:

    近藤真彦さんが歌ってヒットしましたよね
    私はその印象が強いので「マッチの曲やぁ」って思いました
    もともとはブルーハーツの曲らしいです
    夫はアンダルシアといえばブルーハーツだと言います
    今回のDVDを見て、改めて彼らの歌もネットで探して聴いてみました
    同じ曲なのに全然違う~~
    カバーって面白いですね
    DVDはMVのシーンもステキですが
    顔あわせから撮影までを追ってるドキュメントの部分がすっごく面白いです
    北翔さんが素でいっぱいおしゃべりしてくれるのが幸せ♪
    過去の作品集の方のDVDもめっちゃいいです
    私の大好きなファンタスティックエナジー地底のシーンがフル収録、あのシーンだけでも買った価値ありって思いましたよ
    何としてでも、早急に回送してもらってください
    あ、初めてのコメントだったと思います
    いつもこっそり読ませていただいています
    更新楽しみにしています

  6. zukamen より:

    はじめまして、よーこさん。
    やっぱり近藤真彦ですよね。なんか昭和の匂いのつよーいポップスですが、ノリがいいので曲だけは覚えていました。
    ほう、ブルーハーツ…でしたか。
    えーDVDには曲作りのドキュメントなんか入っているんですね。うう、観たい。
    ちょうど知り合いが日本に休暇で行くので、そのひとの実家に送ったらどうかなと思っています。5月ですが(涙)。

  7. ゆうき より:

    zukamenさん、こんばんは。
    DVDのこと、早くご覧になりたいでしょうにとお察し致します。
    ご実家に届いたDVDはアマゾンに返品して、改めてご自宅宛てに注文しなおすというの、いかがでしょうか。

  8. 通りすがり より:

    はじめまして。
    いきなりなのですが、北翔さんが『桜華に舞え』をもって退団されるとのこと。残念です。
    以前から3公演との噂もありましたが、残念です。

  9. zukamen より:

    ゆうきさん、こんばんは。
    お返事が遅くなってすみません。実は、すでに知人に送ってしまったので、来月オーストラリアに持ってきてもらうことになりました。1ヶ月も待つのはツライですが、少々忙しくなってきたのでなんとかがんばるつもりです。

  10. zukamen より:

    通りすがりさん、こんにちは。
    ちょっとすぐには信じられなくて、呆然としていました。ネットで早速探したら他にも記事が沢山出てきましたので、もう信じるしかありませんね。僕はもしかしたらこのままたった1度だけ北翔海莉を見ただけで、彼女に退団されてしまうのでしょうか。ああ。