パジャマゲームの制作発表で初めて見た退団後の北翔海莉の映像

北翔海莉
画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=7317TrvzTbw
スポンサーリンク

パジャマゲームの制作発表があったそうですね。
このところブログ関連はあまり見ていないので、知りませんでした。メールで知らせてくださった方がいて、北翔海莉ファンはいつも親切で本当にありがたいです。

北翔海莉の初めての女役で(リナちゃんを抜きにしてですが)、マイクを持つ手首の角度で自然に肩を張らない風情にしているのに感心しました。「七色の声を持つ」彼女ですから、歌ももちろん男役の声ではありません。キーも高めなのでたぶんかなり集中的に練習したのではないでしょうか。いつもの伸びやかな歌声で、まだ半年もたっていないのに懐かしさが先にたちます。

トレンチコートの下には、赤い蝶ネクタイと黒のスーツ。少し短めの裾に白い靴下、そしてぺったんこの靴です。宝塚の男役の着るスーツではありませんが、舞台上のもうひとりの女性出演者(名前がわかりません)の仕草と比べると、ほんのすこし男役になってしまっているところが微笑ましいです。男性との共演も初めてらしいので、これからは男役としての北翔海莉から少しずつ離れていくのでしょう。

僕は、実は去年10月にメルボルンで「パジャマゲーム」の舞台を観劇しました。俳優は全てオーディションから選んだだけに、歌もダンスも素晴らしかったです。ボブ・フォッシーの振付で有名なあの「スチーム・ヒート」の場面は、三人ではなく三人を前にした群舞になっていて、かなりの迫力でした。

北翔海莉の「パジャマゲーム」は残念ながら、もうかなりな確率で観られないことがわかっていますので、ネットで色々な情報を読みながらはるか彼方の国で指をくわえていることにします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. ムコ より:

    お久しぶりです!!
    パジャマゲーム楽しみですねぇ。
    ニイロさんの顔の小ささとキャストの背の高さに驚きました(笑 ニイロさんのブログをみたら180あるそうで。
    トムがどんだけ大きいんだってことですかね。
    あと、わたしもこの衣裳はビックリしました。が、、これは、、きっと
    steam heatをヒロインの北翔さんも参加でやってもらえるということかなと思いました。
    zukamenさんがご覧になったものもsteam heatは人数が多かったようなので、そうなるかな。楽しみです。
    ちなみに動画は今はもっと増えていて、youtubeで「パジャマゲーム」と検索したらいろんな会見やインタビューの動画がありますよ。
    北翔さんの女優としての歌声、本番までにどう変わるかとても楽しみです。
    あと素晴らしいスタイルをドレス姿で披露してくれるのも楽しみ。でももっと睡眠とって美容には気を使ってほしいなぁ、、(ぼそ)

  2. zukamen より:

    ムコさん、こちらこそお久しぶりです!
    パジャマゲームの映像が出て、ファンはもうウキウキし始めたのではないでしょうか。僕もですが。
    Steam Heatは北翔海莉にぜひ踊ってほしいなあ…(ストーリーでは違うひとたちのダンスですが)。
    衣装はたぶんスチームヒートだろうなと思いました。映画も舞台もこのスーツでしたから。
    これも真ん中で踊る女性は、かなりセクシーです。
    楽しみですね!

  3. nakof より:

    ご存知かもしれませんが、こちらの記事は他より充実していました。http://webronza.asahi.com/culture/articles/2017030100001.html
    この内容だと、みっちゃん、もしかしたらスチームヒートの場面にも出るかもしれませんね。

  4. zukamen より:

    nakofさん、こんばんは。
    リンクをありがとうございます。
    スチームヒートの場面は、北翔海莉で観たいというファンは多いでしょうね。さてどうなるのかな。
    絶対観られない僕は、何とかDVDぐらいは出してほしいなあと願っています。