宝塚チケットもある? ブロードウェイのチケットブース「tkts」が8月に日本上陸

宝塚あれこれ
画像引用元: https://tkts.tokyo/
スポンサーリンク

 

先程からネットでニュースを見ていたら、こんなツイートを見つけました。

僕も一度ブロードウェイで使ったことがありますが、突然ぽっかりと空いた時間に何か観たいときなど非常に便利なシステムです。、その日の公演のチケットを、公式に割引して販売している店舗でニューヨークのタイムズスクエアにありました。

ブロードウェイやオフブロードウェイのミュージカルや演劇のチケットをその当日と翌日分限定で割引販売している店で、日本に今までこうした公式ショップがなかったこと自体不思議です。全ての「まだ空席のあるエンターテインメント関連のチケット」をすぐに購入できるので、今まで様々なサイト、あるいは店に各々問い合わせていたひとたちにも便利だと思います。

高額転売を阻止するためにはかかせないシステムで、日本ではミュージカルと演劇に限定せず、歌舞伎、伝統芸能、小劇場演劇、スポーツ、音楽ライブなどのチケットも販売する予定だそうです。

日本で売り手と買い手のチケットがどのように仲買いされるのかまだよくわかりませんが、とにかく「定価」か「割引」という値段設定で、ウェブで言えば「おけぴ」に代表される良心的なサービスを提供するわけですね。

8月末に開始されるということで、このサービスには宝塚チケットも含まれるでしょうから、ブックマークして興味深く見守っていきたいと思います。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

 

コメント