華やかな「宝塚大舞踏会」は燕尾服姿の元男役とファンとの集い

スポンサーリンク

Twitterで宝塚関連のツイートをざっと見ていたら「宝塚大舞踏会」という文字が。
僕は今まで全く知らなかったのですが、こんな催しがあったのですね。

宝塚市国際観光協会の主催で、2016年に続いて2回目だそうです。総勢200名の美しく着飾った20歳以上の女性ファンたちが、黒燕尾姿の元男役たちと華麗に社交ダンスを踊る会で、そのあとはOGたちのショーを見たり宝塚ホテル特製のコース料理が供されました。

こちらはその稽古風景を映したPR映像です。綺華れいがいますね。
一番最初の引用写真の男役OGはたぶん白いTシャツのひとだと思いますが、どこかで見たなあとさっきから考えています。たぶん音楽学校の卒業式の映像だったか、それとも初舞台の映像だったか…。最近退団したのではないでしょうか。

こちらはそのニュース映像です。大舞踏会前のOGたちの稽古の模様が公開されたときのものです。鳴海じゅんがいます。

そのあとのOGショー稽古では懐かしい榛名由梨や高嶺ふぶきの姿も見られました。

そして、当日9月14日。
神戸新聞のサイトに詳しく大舞踏会の記事が載っていました。映像もあります。

https://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/201909/0012700800.shtml

 

鳴海じゅんは大舞踏会後の記念撮影をTwitterにアップしてくれています。

 

実に楽しそうだなあ…。
こういう企画はファンにとってもドキドキする参加型。練習のときからずっとそのドキドキをキープしていられるというのもいいですね。Twitterでは早くから参加者たちの楽しそうなツイートがアップされていました。

「女性だけ」というのが少々残念ですが、これはまあ、黒燕尾姿の元男役たちと踊るのですから、男性が行けないのは言わずもがなです。
一応僕も踊れるんですけどね…。昔きちんとダンス教室で習いましたから。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました