新年にこっそりとエリザベート・ガラ・コンサートへ

退団後のジェンヌたち
スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。

新年は出張より忙しいファミリーサービスの日々を送っており、観劇が全くままならず。
と言いながらも何とかできないものかと思っていたら突如舞い込んだ幸運、10日の姿月あさとトートのフルコスチュームバージョンに行けそうな雰囲気となり、昨夜(というより今朝)深夜のサーチの結果、円満に譲渡成立、今日開幕15分前にチケットを受け取り、すべりこみ観劇をしてきました。

色々書きたいことも沢山あるのですが、今はメモがあるだけですので改めて記事にしたいと思います。

幕が降りたあと、客席から出て踊り場のソファーでしばらく呆けていました。大混雑のひとの群れに入るより、もう少し余韻に浸りたかったからです。それほど素晴らしい舞台でした。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. ムコ より:

    あけましておめでとうございます!
    素晴らしい!OGさんたちの豪華なコンサートを一次帰国中に歓迎できてよかったですね。おめでとうございます。
    わたしも新年の帰省は実家のゴミ掃除。正月早々埃まみれで(苦笑)観劇はしませんでした。
    またレポートを楽しみにしています。
    今年も頑張ってブログを続けてくださいね。

  2. たれぱんだ より:

    ヅカメン様、あけましておめでとうございます。
    エリザガラコン、ご覧になられたのですね!諦めずにいればこそ、ですね。私は大阪で初演雪組メンバーバージョンを観たのですが、本当に素晴らしかったです。一応、初演は大劇場で観ていましたし、大感激でした。何より皆さん、退団して年数が経つのにしっかり男役、なんですよね。初演メンバーは特に皆さん歌が上手い方ばかりですし、しみじみタカラジェンヌって凄い、と思いました。エリザベートはやはり特別ですね。
    また感想をお待ちしております。

  3. さえぽん より:

    zukamenさん。あけましておめでとうございます。
    忙しい中 コンサートが見に行けて良かったですね。
    チケットを取るのも大変な今日この頃、見たい!という気持ちが強くないとなかなか観劇するまで至りませんよね。
    「エリザベートガラコン」がどういうものなのか知らないのですが、先日 おそらく初演雪組バージョンを見た友人から 感動を熱く語る長文メールが届きました。
    「一路さんトートは黄泉の国から降りて来たとしか思えない 不思議な輝きがあって 雷に打たれたように客席みんな息を呑んで吸い込まれました!!」
    との事で「東宝エリザベート」の彼女が敬愛する 内野 、井上、 城田 、石丸 、トートを越えるものがあったそうです。
    女性ならでの艶と男役の色気があってこの世の物とは思えないと大絶賛でした。
    花房さん 香寿たつきさん 安蘭けいさんも気合が入って凄かったとの事。
    どんなんだったのでしょう・・・?
    姿月あさとさんは 夏に「シカゴ」を観て拝見しました。
    ビリー・フリンは姿月さんのキャラではなかったのですが 声量があって 素晴らしかったです。
    また 落ちついたら ちょと遅れた「 桜華に舞え」の記事などを載せて下さいね
    zukamenさんは 繊細な視点で記事を書かれるので 楽しみにしてます。

  4. 椿 より:

    あけましておめでとうございます(すでに松の内も明けておりますが…)
    今年もブログ、楽しみにしています。
    エリザベートのガラコンサート、どんな感じだったのでしょう。
    感想を楽しみにしています!

  5. shanti より:

    こんにちは。
    今年も、興味深い記事を楽しみにしております。
    奇遇にも、同じ回を観ておりました♪
    1幕で、ショーストップ⁈ (…になるのでしょうか⁈ とにかく、拍手止まず)圧巻の「闇が広がる」暫し、息をするのを忘れてました(笑)
    ズンコさんのトートに対して、他の方々がちょっと弱いかな…とは、思いましたが、概ね満足。
    特にフランツ役は、トートと、とにかくしっかりと対峙出来ないとならないので、トートの実力に見合った役者でなくてはいけないのを改めて感じました。
    zukamanさんのコメントをお待ちしております。

  6. zukamen より:

    ムコさん、こんばんは。
    コンサートに行けたのはラッキーでした。もう一回ぐらい観たかったのですが、チケットがとれません…。
    ムコさんは、実家のゴミ掃除ですか…いや、僕も手伝わされましたけどね。特に手の届かない部分とか。
    ブログ、がんばります。書きたいときだけですが、気ままにやっていこうと思います。

  7. zukamen より:

    たれぱんださん、こんばんは。
    おお、初演メンバーの舞台をご覧になったとは!羨ましい。
    初演は僕も宝塚時代を知っているひとたちばかりで、観たかったんですがかないませんでした。
    メモだけはとってありますので、がんばって更新します。

  8. zukamen より:

    さえぽんさん、こんばんは。
    東宝エリザベートはオリジナルを踏襲しているので、宝塚版とはちょっと違うんですよね。
    生身の男性が入りますから。
    僕はこの初演バージョンを観ていないので、やっぱりDVDを買ったらよかったと思いました。
    劇場で申し込みができたんですよね。
    姿月あさとはビリーフリンよりはるかにいい出来でした!
    「桜華に舞え」もBluRayが実家に届いていたので、これは持って帰ってオーストラリアから記事を書くことになりそうです。

  9. zukamen より:

    椿さん、こんばんは。
    エリザベートのガラ・コンサートは初めてだったのですが、感激してしまいました。
    また長くなりそうですが。
    今年もよろしくお願いします。

  10. zukamen より:

    Shantiさん、こんばんは。
    おお、同じ日の会場にいらっしゃいましたか!何という奇遇。
    スタンディングオベーションになっちゃいましたからね、姿月あさとの「最後のダンス」は。「闇が広がる」もとてもよかったです。
    記事は書き始めているのですが、まだアップするまでには行きませんで…。

  11. shanti より:

    「闇が広がる」と「最後のダンス」単純に間違えてしまった…訳ですが、なんとも優しいフォローなコメントに感謝です。失礼いたしました。しっかり、調べてから公開しろよ⁉️と、自分に突っ込んでみました。
    つくづくと、フランツ役は難しいって、感じたのをコメントしたかったのです。はい。

  12. zukamen より:

    Shantiさん、こんばんは。
    どうぞ、お気になさらずに。
    僕も結構勘違いや間違いが多くて、非公開コメントで指摘されたことが何度もあります。
    しかし、宝塚ファンは本当に親切です。
    次回は稔幸のフランツに関しても書くつもりです。