星野源の「うちで踊ろう」とコラボ:沙央くらまが歌い、如月蓮が踊る

退団後のジェンヌたち
画像出典: https://www.instagram.com/p/B-560uLlwIc/
スポンサーリンク

先日、「宝塚OGも何か自宅からやってくれないかな」という願望を口にしましたが…

 

安奈淳、初風諄など宝塚OGたちのコンサート「宝塚・我が心の故郷」が中止に
「ゴールデン・ステップス」第二部の記事を書いていたら、星奈優里のインスタグラムでチャリティーコンサート中止のことを知りました。 この投稿をInstagramで見る 残念なお知らせ続きで心苦しいのですが… 5/6のチャリティーコンサートは中止...

 

僕が書いたからではないのですが、沙央くらまと如月蓮がさっそくやってくれました。
ものすごく嬉しかったので、取りあえずお知らせします。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#うちで踊ろう たのしー!! お稽古中はいつも一畳くらいのスペースで “うちで踊ろう”してます。笑 これがけっこう勉強になったりするので、 ダンス好きさんにはガチでオススメです!笑 注意点は、足音をたてないことと、 その辺に手や足をぶつけないことですっ! 夜だと、大きい窓が全身鏡になって超便利。 だけど外からは全部丸見えというのもお忘れなく。笑 沢山できた自由時間。 できないことより、できることに目を向けてみると、 すごくワクワクする! 「だって外に出れないんだもん」を言い訳にして、 おうち時間を楽しもう☆ 次は何しよっかなぁ♪ . . . #おうち時間 #うちで踊ろう #星野源 さん #三浦大知 さんとコラボ!超嬉しい! #楽しい自由時間 #何でもできるチャンス #医療関係の方々にエールを #如月蓮 #RENスタグラム

如月蓮 Kisaragi Ren(@kisaragi.ren2)がシェアした投稿 –

 

正直に言うと、僕は星野源や三浦大知という歌手を全く知りません。すみません、恥ずかしいですが本当です。だから、何が「コラボ」なのだろう、と全く先入観なしで見て、「あーなるほど」とやっと理解しました。こういう「コラボ」もあるのですね。楽しいです。

沙央くらまの歌はハーモニーが美しくて、もっと聴いていたい気分になりました。

そして、もっとビックリしたのが如月蓮のダンス。
僕はこの人の歌を「One Voice」で聴いてそのハリのある歌声に深く感動し、もっと聴いてみたいと書いたことがあります。

 

2016年バウホール「One Voice」ー北翔海莉と仲間たちの力強い舞台
映像が出たときにも、記事を書きました。僕はバウホール公演は見ていませんから、そのときにもうすでにDVDを買うことは決めていたように思います。今回の一時帰国で実家に届いていた大量の雑誌とDVDを抱えてオーストラリアに戻ってきましたので、これか...

 

楽しそうに踊っていて、観ていてこちらまで嬉しくなってしまいました。宝塚OGは素晴らしいなあと思わせてくれるダンスでした。

こんな感じの家からの映像があると、ファンはとても嬉しいのではないでしょうか。
オーストラリアでもアメリカでも、名のある芸能人たちやアーティストが一斉にネットを使って家から発信しています。

宝塚OGたちも(現役の生徒さんたちは禁止されているようですので)TwitterやブログやInstagramを使って、こんなふうにファンたちに元気な姿を見せてくれればと切に願っています。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント