朝夏まなと・真風涼帆:「椅子に座ると男」はホントだった…

宙組
画像引用元:https://s.mxtv.jp/variety/takarazuka/
スポンサーリンク

TAKARAZUKA CAFE+BREAKの「みりおんカフェへようこそ」を見ました。たぶん12月初めに放送されたもののようですが、例によってネットに現れるまで待っていた海外ファンの僕は、たった今発見。

僕の最近の宝塚の知識は穴ボコだらけなので恥ずかしい限りですが、この真風涼帆という男役はもしかしてこないだまで雪組にいませんでしたか? 宙組に組替えになったのですね。そして、今年からトップの朝夏まなとと一緒の対談で素敵な男役が二人。実咲凜音の司会で今度のバウホール公演のシェークスピアの話をしていました。

このところネットとDVDで星組ばかり見ていたので気になっている真風涼帆、舞台化粧映えのするスッキリとしたいい顔をしています。素敵です。
さて、僕は全く違うところも見ていて、ちょっとクスリと笑ってしまいました。彼女たちの足、です。どちらも開いちゃっていますねえ。

なんでこんなことに気づいたかというと、さきほど2012年「嵐にしやがれ」に宙組の男役面々が登場したときのエピソードを思い出したからです。「椅子に座ると男」というやつです。つまり、座るとどうしても足が開いちゃうというんですね。
(意識して座っている時)

(意識しないで座っている時)

「嵐にしやがれ」に出ている宙組男役も、他の民放で見かける宝塚の男役のひとたちも皆、意識して足を閉じています。つまり、宝塚専用の番組ではリラックスしているんでしょうね。それに、それが「求められる男役像」でもあるからなのでしょう。
足を開いていても閉じていても、皆カッコイイ男役で微笑ましいシーンです。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. hana より:

    はじめまして。
    真風さんのことだったので、気になってコメントさせていただきます。
    柚希さん退団と同時に宙組に異動になりました。
    ノバボサノバでは、役替わりでオーロ、マール、メール夫人を演じていました。
    ロミオとジュリエットの死が有名です。

  2. zukamen より:

    こんにちは、hanaさん。
    あっ、すみません。間違えていましたね。
    まだまだ名前と顔と組が一致しないひとが多くて、真風涼帆のこともアタマのどこかでごっちゃごちゃになっていたようです。気をつけます。

  3. ムコ より:

    こんにちは。お仕事がお忙しくなったみたいですね。
    みちこさまのDVDを見るお時間があればよいのですが。
    さて、なんとなくふとzukamenさんのブログを見に来てこの記事が
    目に入ったのですが。。
    真風涼帆さんは前に宙組にいた方ですが、
    真風さんとそーーーーっくりな水夏希さんと言う方が雪組に
    おられました。その方と間違えられてると思いますよ^^
    わたしも何度真風さんを見ても、水さんとそっくりな人、
    と思ってしまいます。
    お顔も声もそっくりなんですよ。。
    水夏希さんは、結局5組制覇されて、最後に雪組に行かれて
    雪組でトップさんになられました。