星組「桜華に舞え」のポスターを見て

スポンサーリンク

教えていただいたので、さっそくポスターを見に劇団のサイトに行ってみました。

先行画像の凛々しいけれど地味な雰囲気とは大違いで、おお…と声が出てしまいました。

かなり修正が入っているとは思いますが、それでも化粧もすっきりしているし髪型が…惚れました。願わくば、この髪型のまま最後の公演の舞台に入ってほしいです。時々ポスターと舞台の印象がまるで違っているときがありますからね。

背景が率直に言って「稚拙」ですが、その前にたっているひとたちが美しいので良しとしましょう。

先日の「ガイズ・アンド・ドールズ」DVD争奪戦の騒ぎを見るにつけ、この公演も激しいチケット争奪戦になるのが目に見えていますが、皆さん、がんばってくださいね。僕はどう考えても無理なので、寂しくDVD発売を心待ちにしています。
先ほどLOVE&DREAMのDVDを見ていました。何度も繰り返し見られるのはいいのですが、やはりあの臨場感がないのが寂しいです。この公演だけが僕が最初で最後に見た北翔海莉になりそうなので。

しかしポスターで見る最後のみっちゃんはカッコイイよ、本当に。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. とほ より:

    ヅカメンさんはじめまして☆
    楽しく読ませていただいています。
    ラブドリ見ていらっしゃるんですね、私もずっと…です。
    今は仕事の合間、合間にラブドリ、ガイズ…
    そしてリンカーンです。ホント素晴らしいですよー.
    ヅカメンさんが北翔さんのアプローズのCDが素敵と教えてくださったので私も購入して聴いています。ほんと七色の声♪
    そして桜華のポスターもなかなか迫力があって素敵ですね(^-^)/

  2. ムコ より:

    こんばんはー。少しお仕事落ち着かれたんでしょうか!?
    またブログ更新されていて嬉しいです。
    うちにも、、、昨日とうとうガイズ来ましたよー。感涙。
    あまりの売れ行きと高騰の騒ぎで劇団も再販に向けて動くと
    今日ニュースが出ていましたね。これで転売屋がおさまるといいのですが。
    桜華、無理なんですか??東京でなく宝塚では如何ですかー。一度そのためのお休みなんかとってみちゃってください!なんて(笑
    桜華担当の演出家は、斎藤センセ。みっちゃんのパーソナルブックで対談していたし、ジロキチ、ラブドリもやってくれたし、みちこさんトップ就任に向けてのはなむけ言葉もドーーンと書いてくれていた方です。
    宝塚では退団公演は大抵駄作と相場が決まっていますが、斎藤センセ+みっさまのタッグならきっと納得のいく仕上がりになっていると思います。
    みちこさん、先日のこうもりムラ千秋楽の後の少しの旧家に、薩摩までじげん流?の殺陣というか、剣のお稽古に5日間行っていたそうです。みっちゃん休む間がない、、、ですがキレッキレの殺陣が本当に楽しみです。
    岡田先生のショーは、、ガッツリみちこさんの最後の男役ダンスを見せてほしいな。。正統派の黒燕尾郡舞の真ん中のみちこさんの端正なダンスを目に焼き付けたいです。
    ささ。今からガイズをまた見ますー。\(^o^)/

  3. 通りすがり より:

    バウ公演のOneVoiceは抽選もハズレ、
    先行も開始3分で電話はつながりましたがソールドアウト・・。
    しかし、桜華は大劇場。
    確かに争奪戦にはなると思いますが、期間もあり席数も多いので1度位は取れるかなと期待しています。

  4. zukamen より:

    はじめまして、とほさん。
    今のところまだLOVE&DREAMだけです。こちらはすでに見たことがあるので、記憶が蘇ってきました! 北翔海莉の歌声にため息が出ます。アッチへ飛んだりコッチに戻ったり、なかなか楽しいです。
    KAIRI HOKUSHOのDVDパックのほうは写真を見たりCDをiPhoneに落としたりしましたが、まだDVDは見ていません。
    どちらもじっくり見たころにガイズのBDが届くと思うので楽しみに待っています。
    おお、リンカーンとは。これは轟悠ですよね。DVDがもう出ているのですね。ちょっと見てみたいなあ。彼女の主演はひとつも見たことがないので。でも彼女が雪組にいたときを、杜けあきがいたころですが、覚えています。あのころの雪組は戦力が揃っていてとても魅力的でした。

  5. zukamen より:

    ムコさん、こんばんは。
    ここんところ少し忙しくなって、なかなかブログにまで手が回りませんでした。まだまだ忙しい日が続きますが、DVDが着いたのでコレでストレス解消ってやつですね。
    忘れたころに書きますので、またよろしくお願いします。
    桜華、見たいですねえ。無理だけど。
    一度は宝塚大劇場にも必ず行ってみようと思います。
    なるほど。演出家の方が北翔海莉のために色々書いていたのですね。すごいなあ。
    僕はそういうことはあまり良く知らなかったのですが、北翔海莉の「ファン」は宝塚の外だけではないようで。
    北翔海莉が剣のお稽古に通ったというのは、うなずける話ですね。トコトン役に入り込んで完璧を目指すというのは彼女の強みでもあるようです。見には行けなくても、様々なブログや動画がアップされるでしょうから、それを楽しみに待っています。

  6. zukamen より:

    通りすがりさん、こんばんは。
    やはりONE VOICEはダメでしたか…。残念ですね。
    でも大劇場の退団公演は観に行かれるのですね。いいなあ。羨ましいです。
    いい席がとれるといいですね。

  7. さやまま より:

    楽しく読ませていただいています。
    私も安奈淳さん、大好きでした。
    ヅカ歴は長いですが、見てない時期もあります。ですが、ガイズ見て、北翔さんにどハマりしてしまいました。
    DVDも買い、今はアンダルシアに憧れて は毎日見ています。手の動き、目線、全てがかっこいいですよね。後ろの男性ダンサーより全然かっこいいです。彼女は、歌で世界感を表現できる人だと思います。

  8. zukamen より:

    はじめまして、さやままさん。
    嬉しいなあ、安奈淳のファンの方発見!
    彼女は最近昭和の男歌のCDに宝塚OGとして参加していましたが、その変わらぬ美しさと歌声と仕草にちょっと感激してしまいました。またもうすこし活動してもらえるといいですね。
    北翔海莉は僕が20ン年ぶりに初めてナマで見た男役トップでした。カッコイイですよね。
    初めて舞台を見てすぐに退団の発表で愕然としましたが、せめてDVDだけでも、と僕も毎日見ています。早くガイズが届いてほしいなあと思います。