元宝塚トップスターたちのつづるファンへの思い「青い星の上で」に感動する

スポンサーリンク

北翔海莉がほんの少し歌っている…と感動しながら前回の記事を書きましたが、同じ日付でもうひとつ映像が上がっていることを教えてもらいました。

こちらはなんと最近退団したトップスターたちの勢揃いです。

 

柚希礼音が呼びかけ 元宝塚トップスター19人が「青い星の上で」を歌う
動画ニュース| 元宝塚歌劇団・星組トップスター柚希礼音の呼びかけにより、元トップスター19人が宝塚時代の楽曲「青い星の上で」をリモート歌唱した映像が29日、YouTubeで公開された。 新型コロナウイルス感染拡大により、宝塚、演劇・ミュージカル、コンサートなどさまざまなエンタ−テインメント公演が中止や延期を余儀な...

 

元星組トップスターの柚希礼音の発案・呼びかけに応じたのは、壮一帆、北翔海莉、柚希礼音、凰稀かなめ、早霧せいな、龍真咲、朝夏まなと、紅ゆずる、明日海りお、夢咲ねね、愛加あゆ、蘭乃はな、仙名彩世、実咲凜音、妃海風、愛希れいか、咲妃みゆ、綺咲愛里、花乃まりあの錚々たるメンバーです。

楽曲は「青い星の上で」。2001年の大劇場星組公演「夢は世界を翔けめぐる」の曲だそうです。稔幸の歌声はまだ宝塚キャトルレーブの音源で残っています。

 

TAKARAZUKA REVUE MUSIC|宝塚歌劇を音楽で楽しむ|宝塚クリエイティブアーツ公式サイト
宝塚歌劇を音楽配信で楽しむ TAKARAZUKA REVUE MUSIC

 

アレンジとピアノは柚希礼音のコンサートも手掛ける音楽プロデューサーの本間昭光で、振り付けなども本格的に大村俊介を迎えて、美しい楽曲とともに心に残る映像に仕上がっています。
元トップコンビだったOGたちがそれぞれの場所から手をつなぎ合う演出には、目がうるむような思いでした。

 

元トップスターたちは「また笑顔で会える日を楽しみに、今はそれぞれの場所で元気でいましょう」との想いを歌に込めた。

柚希礼音が呼びかけ 元宝塚トップスター19人が「青い星の上で」を歌う

 

 

北翔海莉が映った時にふくよかな身体の線が現れて、もうすでにお腹が大きくなっているのがわかります。
それでも、その歌声が男役時代そのままの発声でとても懐かしく、週末にもう一度あの「ガイズ&ドールズ」をDVDで観たくなりました。やはり僕は彼女の歌が大好きなのです。

 

すみれプロジェクトの「すみれの花咲く頃」も大変よかったのですが、この曲はファンに向けて「また会える日まで」という優しい励ましをたたえていて、僕はそれを映像という形で伝える演出の見事さにも惹かれました。

宝塚OGたちの元気な笑顔が見られて、ほっとしたファンの方たちも多いのではないでしょうか。もちろん、僕も含めて。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました