北翔海莉のディナーショーでは妃海風との懐かしいコンビが見られるそうで

スポンサーリンク

久しぶりにInstagramを見たら、妃海風がゲストとして出演する北翔海莉のディナーショー稽古について写真をアップしていました。

「LOVE &DREAMの大好きだったあのお衣装を着させて頂いたり、みちこさんと憧れの宝塚のお歌を歌わせてもらったり…」と書いているので、もしかしたらあの紫色の美しいドレスをまた着るのかなと想像しています。

 

View this post on Instagram

 

みちこさん(北翔海莉さん)のディナーショーのお稽古☺️ . バンドで合わせたのですが。。 まさかこの曲をまたみちこさんと歌えるなんてぇー😭✨ イントロを聞いただけで、当時の気持ちや香りまで一気に思い出し、とってもとっても心が熱くなりました!! 早くお見せしたいっ🥺✨ . 岡田先生とも久々にお会いしまして😍 打ち合わせをさせて頂いたのですが、LOVE &DREAMの大好きだったあのお衣装を着させて頂いたり、みちこさんと憧れの宝塚のお歌を歌わせてもらったりと、、色々なお話が聞けて、わくわくがいっぱいです!❤️ . あ!あと、ONE VOICEの、DVDに収録されなかった曲も久々に歌えるそうで😘❤️ 懐かしい。。 . 皆さんにお見せ出来るのを心から楽しみにしております♫❤️❤️❤️ . 北翔海莉ディナーショー  スペシャルゲスト妃海風 ゲスト出演 澪乃せいら 貴千碧 . 構成・演出 岡田敬二 . 音楽監督 佐伯準一 . A 2019年2月25日(月)17:00-18:20食事 18:30-20:00ショー . B2019年2月26日(火)12:00-13:20食事 13:30-15:00ショー . C2019年2月26日(火)17:00-18:20食事 18:30-20:00ショー . 料金 ¥35,000(料理、飲料、税金、サービス料含む) . 会場 東京會舘ローズルーム(丸の内本館3階) . お問い合わせTOKYO KAIKAN 03-3215-2111(代)(10:00〜18:00) https://www.kaikan.co.jp/news/20190102_001578.html .

A post shared by fuhinami妃海風 (@fuhinami_official) on

こういうのは「ファンへのサービス」のひとつなのかもしれません。北翔海莉にはたぶん応援と援助を惜しまない昔からのファンが沢山いるでしょうし、宝塚時代を懐かしむひとたちも大勢いるのでしょう。僕だって今すぐ飛んで帰ってディナーショーを見たいと思いますから。

ディナーショーの情報を検索して(行けないことを嘆きながらも)僕はふと2014年の100周年記念「セレブレーション100!宝塚~この愛よ永遠に~」を思い出していました。

湖月わたるのボレロに成熟したエロスを見る
以前湖月わたるについて色々と書きましたが、僕は実際の彼女の舞台は全く観たことがありません。彼女が活躍していた時期はちょうど僕が宝塚から離れていた時期と重なり、知ったのは去年ひょんなことから観始めたネットの動画と親切なファンの方が送ってくれた...

僕が20年以上のブランクを経て見た、宝塚OGたちの退団後の舞台でした。
湖月わたるのボレロは、ファンなら何度も見ていることでしょう。ただし、ここでは宝塚時代と全く同じ振り付けのダンスでありながら、退団から10年以上たった湖月わたるが新しいボレロを表現したかったようにみえました。

北翔海莉がこれからどのような方向に進むのかわかりませんが、これからの彼女の演技とダンスと歌が年齢と時代とともに変わっていくのは当然です。

またタキシードを着たときに、それが「懐かしさ」だけではなく「何か新しいもの」を見せてくれるのを僕は期待しているのかもしれません。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント