再販予約初日に「ガイズ」を SOLD OUT にした北翔海莉の実力と人気

スポンサーリンク

昨日ヅカ友さんから教えてもらったのですが、7月27日に予約受け付け開始になった「ガイズ&ドールズ」のDVDとBDがどちらもすでに予約分の予定枚数に達してしまったそうな。

なるほど。
つまり初回予約していない分はあっという間に売り切れてしまったし、再販の予約が始まったと思ったらこれまたその日のうちに売り切れ。焦ったTCAがまた再々販に向けて権利手続きをしているというわけですね。

「One Voice」のチケット争奪戦もそうですが、この尋常ではない騒ぎは一体何なのだろうと僕もまたビックリしました。

つまり、北翔海莉というひとが、例えどんなに陰で色々と容姿などについて叩かれようと、その実力でウムを言わせぬ結果を出したということにほかなりません。容姿のみのアイドルたちへの熱い眼差しとは違い、その確かな存在感にファンたちは熱狂しているのです。

僕はすでに予約していた分を初回に購入できましたが、実はまだ記事にはしていません。
観ていないから記事にしていないのではなく、「まだ」観ているから記事にできないのです。自宅の60インチ大画面で通しで観てから後は、飛ばしたり戻ったり繰り返したり。ブルーレイにしたので映像も鮮明で音も綺麗です。

もちろん実際に観た方たちの「役者と観客の舞台を共有する感動」には及ばないでしょうが、それでも素晴らしい舞台に「はあ」とため息をつきながらもう少しダラダラと観ていたいと思います。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. ブレンハイム より:

    こんにちは。ヅカメンさん
    私は一回目の販売で幸運にも手に入れることができたので
    再販の時は・・・あまり気にしていなかった(明日から予約なんや)くらいで。
    その日のうちに売り切れとはびっくりしました。
    さすがはみっちゃん!!って感じです!!
    みっちゃんファンとしては、鼻が上むいちゃいました!!
    コウモリも買う予定です!!
    ワンボイスはこれまた幸運にも一回見ることができて
    本当にラッキーでした。
    楽しく、見城れんさんのドレス姿もびっくり!!
    風ちゃんとことちゃんのデュエットも聞かせてもらって
    あっという間に終わって
    アンコールがいつもより、公演終了の放送後も
    なりやまず、もう一度皆さん顔を見せてくれて
    嬉しかった。
    桜華に舞えのお稽古の入り待ちにも
    いける時には参加しようと思っています。
    普段のみっちゃんも素敵で優しいオーラーに包まれています。

  2. zukamen より:

    ブレンハイムさん、こんばんは。
    僕も「こうもり」は早々に予約しました。また売り切れたら大変ですから。
    確か最初の予定では6月末とどこかに書いてありましたが、また延期になったようですね。8月半ばということで首を長くして待っています。
    OneVoiceも観劇なさったとは、ラッキーでしたね。
    こちらもどうもDVDになるらしいので、販売の情報が出たら即予約したいと思います。
    今年はもう観劇の予定はないので、せめて映像だけでも。

  3. ヅカ研2 より:

    こんにちは
    再販アナウンスがあったのは7月8日でした。
    買えなかったので、急いで予約した記憶があります。
    その後、26日に公式で「予約が予想以上に来ているので、予定数が終わったら終わり」というような内容のお知らせがありました。
    その翌日に終了、という流れになります。
    今回の騒ぎで、さすがに1日では完売しない程度の量は用意してくれていたのだ、と安心しました。

  4. さえぼん より:

    ヅカメンさんの穏やかな文が好きでブログを楽しみにしてます。
    私が北翔海莉さんにハマったのは つい数ヶ月前から。
    その昔 私も大浦みずきさんが大好きでした。(同じくらいの年かな?)
    そして長らく宝塚から離れていて もう劇場に通うこともないだろうなと思ってました。
    ・・・が、去年あたりから友人と宝塚の舞台を見る機会があり、「こうもり」で 北翔さんにノックアウトされてしまいました。
    ネットで彼女の過去のトークや映像を見るほどに そのお人柄に惹かれ なんて素敵な方なのでしょうと 深みにはまっていってます。
    この短期間にDVDも大人買いし この年で こんなに夢中になれる人に出会えて良かったわ と喜んでます。
    すでに退団も決まっていて 見れる舞台もあと一つだけですが 退団されてもきっとファンであり続けると思います。
    「 ガイズ」の感想をアップして下さいね

  5. zukamen より:

    ヅカ研2さん、こんばんは。
    なるほど、7月8日に再販スタートして、27日に「予定販売数が全部予約されたら終わり」ということになって、焦ったひとが予約に走ってその日に終了だったのですね。
    訂正していただいて、ありがとうございました。
    予約しなければ買えないDVDというのも北翔海莉ならでは、とビックリしています。

  6. zukamen より:

    はじめまして、さえぼんさん。
    数カ月前に北翔海莉にハマったというのは、僕も同じようなものです。去年11月にこのブログを始めましたから、まだ1年もたっていません。初めてみた彼女のLOVE&DREAMでもうガツンとやられました。
    大浦みずきは本当にカッコイイ男役でした。
    まだ少し様々な場所で映像が残っていますので、また記事にもしようと思っています。
    僕もDVDは昨年末から大人買いで揃え始めています。あとは、北翔海莉に関しては「こうもり」(これは予約済み)と「桜華に舞え」ですね。あ、OneVoiceも出るそうなので、それももちろん。
    僕も退団後の彼女のが何をするのか気になって仕方がありません…。
    ガイズの感想もなるべく早く書こうと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

  7. そよ風 より:

    初めまして
    ブログいつも拝見しております
    適格文章力もありで楽しく読ませて頂いています。
    そしていつも納得する事ばかりです。
    今後も応援していきます。

  8. zukamen より:

    はじめまして、そよ風さん。
    お褒めにあずかり恐縮です。大したことは書いていないのです…。
    これからもどうぞよろしくお願いします。