加美乃素本舗、太っ腹にも「北翔海莉ディナーショー」チケット特別販売

北翔海莉
画像引用元:http://kaminomoto.jp/
スポンサーリンク

北翔海莉が加美乃素本舗の「顔」だということは知っていましたが、まさか退団後もこうした応援イベントをしてくれるとは、太っ腹ですね。東京・大阪各公演20名ずつだそうです。販売手数料なし、加美乃素製品のプレゼント付きです。
ほるすたいんさん、情報をありがとうございました。
北翔海莉の写真が、これまた美しいです。

僕は加美乃素の「回し者」ではありませんが、退団後もこうして「加美乃素は北翔海莉を応援しています」という現在形の応援をするのは、北翔海莉の人徳のせいだと思えてなりません。
明日の10時から先着順だそうですから、どうぞ皆さん、電話にしがみついてでもがんばってください。
…ということを書いたとたん、加美乃素本舗社長からのコメントがTwitterに出ました。

すごいなあ、北翔海莉。
イメージキャラクターだった宝塚生徒を、こんな形でまだ応援し続ける会社というのも珍しいのでは。

卒業後の彼女は今後もイメージキャラクターであり続けるのでしょうか。それとも、他の生徒に変更になるのでしょうか。どなたかご存じですか?

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. にゃん魚 より:

    先着順・1人8枚までとのことで、転売ヤーが群がるのではないかとちょっと心配しています。ファンの方に渡るといいのですが。

  2. のぶ太 より:

    ディナーショウ、売り切れました。
    ちょっともたもたした隙に完売になりました。はかない夢でした。

  3. ペン吉 より:

    現役の生徒さんが外部の企業や商品のキャラクターになる例はいくつかありますが、みっちゃん&加美乃素ほど存在そのものがマリアージュしている事例を他に知りません。
    品質重視な安定感というか、ほのかに昭和っぽいところとか、
    桜華のムラ貸切ノベルティの緞帳バッグとみっちゃんの入出ファッションとのリンクっぷりとか、全部ぴったりです。
    実は私はみっちゃんの退団(きっとすぐ活躍するだろう)より加美乃素のキャラクターが変わってしまう(もうあんなにぴったりな生徒は見つからないだろう)ことの方が寂しいと思っていたので、とても嬉しいニュースです。
    しかし手数料を取るどころか、商品をプレゼントしてくれるとは。
    本当に愛されていますね。
    チケットは買えませんでしたが・・・。

  4. ムコ より:

    すごいですね。ディナーショーすぐに売り切れるなんて。
    わたしはまだまだこんな高額チケットは買えないなぁ。。
    もう宝塚の時みたいに映像がないので寂しいけど
    より一層貴重ですよね。行かれる方楽しんできてください。
    ところでカミノモトキャラクター、次もまた3番手に
    なりそうなくらいの生徒さんにつかれるんじゃないかなと
    思っています。
    貴城さん卒業後にみっちゃんについたとき、みっちゃん確か3番手位でしたから。。
    ちなみに先代の貴城さんのときも退団後もしばらくはカミノモトさんバックアップはありました。
    貴城さんも人柄のよい人でしたが、みっちゃんみたいに
    トップさんの公演後の挨拶で名前を挙げてくれたりまでは
    なかったので、もうほんとにカミノモト社長も社長夫人の寿ひずるさんも相当みっちゃんを喜んで可愛がっておられたんでしょうね。
    貴城さんの前のイメージキャラクターが誰だったか忘れましたけど、
    みっちゃんみたいに3番手以降にどんでん返しのあって
    長くカミノモトさんとタッグを組んだことはないと思いますので
    次のイメージキャラクターさんハードル高いでしょうね(笑
    でもほんと、浪速の商売人、的なハートのある社長さんで
    素晴らしいスポンサーさんですよね。

  5. にゃん魚 より:

    寿ひずるって、カミノモトの令嬢でトップ内定してたのに坂東三津五郎(当時は八十助)と結婚退団した元ジェンヌさん。カミノモトがタカラヅカのスポンサーについたのもたしか彼女からだったと思います。
    二人は女性問題、家族問題がもとで離婚しましたが、一時期八十助がカミノモトの新聞広告に出てたこともありましたっけ。
    踊りの名手でいい役者だったのに勘三郎の後を追うように亡くなってしまって……ちなみにみっちゃんも踊った「流星」、三津五郎のは絶品でした。

  6. ムコ より:

    にゃん魚さん フォローありがとうございます。申し訳ない、なんでそんなこと書いちゃったのか、、
    そうですよね 確かめもせず、こんがらがった情報を書いてしまい申し訳ありませんでした。
    あ 貴城さんのあと3番手くらいのみっちゃんが決まったとき嬉しかったのははっきり覚えていますので、それは確かな情報です。(^^;)

  7. zukamen より:

    のぶ太さん、こんばんは。
    ああ、加美乃素のディナーショー、チケット争奪戦、ダメでしたか。残念でした。
    80名だとすると、もう10時から電話が繋がらなくなり、そして繋がった時点ではすでに売り切れ、といういつものパターンだったのかもしれませんね。
    この後、にゃん魚さんのおっしゃるように、たぶんチケットキャンプなどに上乗せされた高額チケットが売り出されることと思います。いつものことですが、腹立たしいです。

  8. zukamen より:

    ペン吉さん、こんばんは。
    加美乃素と北翔海莉のイメージキャラクターとしての関係は実に9年も続いたのですね…。
    しかし「品質重視な安定感というか、ほのかに昭和っぽいところとか、
    桜華のムラ貸切ノベルティの緞帳バッグとみっちゃんの入出ファッションとのリンクっぷりとか、全部ぴったりです」というところでは、盛大に笑わせていただきました。
    まさにその通りです。
    僕にとっての加美乃素は、ハゲ治療のシャンプーや整髪料という記憶しかないのですが、それもやっぱり昭和的ですよね。
    しかし、誰かその加美乃素さんのチケット争奪戦で「勝った、買った」ひとは果たしていたのでしょうか。
    もし僕のブログを読んでいたら、教えてほしいなあ。

  9. zukamen より:

    ムコさん、こんばんは。
    やっぱりディナーショーのチケットはすぐに売り切れてしまったようですね。
    まあ、わかっていたことではありますが…チケットキャンプに絶対出るであろう高額チケットがいくらになっているのか、興味がありますね。腹立たしいですが。
    そうですか、やっぱりその後は加美乃素のイメージキャラクターは、他の現役生徒さんに移るのでしょうね。
    誰になるのかな。あの昭和の雰囲気から、今度はガラリと変わった平成の雰囲気の生徒さんなのかな。

  10. zukamen より:

    にゃん魚さん、もう一度こんばんは。
    寿ひずるって、加美乃素の令嬢だったのですか! 
    僕はもう何十年も前にファンだったのですよ。クールな雰囲気の美人で、歌が大変上手な実力派でもありました。
    結婚していきなり梨園の妻になってしまったときには、ショックだったのですよ…。
    確か(名前が定かではないのですが)どこかの大会社の令嬢がもうひとりいませんでしたか?えーと、蘭寿とむと壮一帆の同期生です。一度何かの番組で観ました。
    寿ひずるは、今年の夏に(観たかったのに)不可能だった「マイ・フェア・レディ」の舞台にも出ていたようですね。写真しか拝見していないのですが、ちょっとふくよかになられたようで。もう一度彼女の歌が聴きたいな。

  11. みかん より:

    寒くなりました。
    今年の8月、霧矢大夢さんがイライザ役のマイフェアレディ千秋楽を観ました。
    寿ひづるさんは、ピアス夫人の役でした。
    歌う場面はそんなになかったのですが、歌声も耳に心地よくとてもお上手で驚きました。
    みっちゃんの歌を初めて聞いた時に、耳が気持ちいい、もっと聞いていたいと思った感覚と同じでした。
    マイフェアレディとは関係ないのですが、歌が上手いと言われてる人の歌声でも、耳が受け付けないことも多々あり、その人が出てきて歌う場面だけ気がついたらいつも寝ています。自分の好きな声質があるんでしょうね。
    蘭寿とむさんと同期の令嬢といえば、涼紫央さんでしょうか。
    コーナンのご令嬢です。
    みっちゃんのクリスマスディナーショー
    多分行けると思うので、楽しみにしています(o^^o)

  12. ヒメ より:

    ズカメンさん、こんにちは。
    私は北翔さんの前楽をナマでみて、千秋楽をライブビューイングで観ました。なんだかまだ、みっちゃんが宝塚にいないんだという実感がわかない・・・と思っていたのも束の間、あっという間に公式ページはアップするし、情報は小出しにではあるけどチョコチョコと出てきてうれしいやら戸惑うやら。
    さて、こちらのカミノモトの社長の文の背景は、カミノモトが宝塚大劇場に寄贈した緞帳です。みっちゃんの顔がプリントされたノベルティグッズのバッグの柄にもなっています。カミノモトがこの緞帳を寄贈したのは2009年、みっちゃんがイメージキャラクターになってからで、そしてこの緞帳の名前が「Access the World -飛翔」。
    カミノモトはみっちゃんを大事にしてくれました。ファンとしては感謝でいっぱいです。

  13. zukamen より:

    みかんさん、こんばんは。
    こちらはすでに日中は30度を超える天気になり、夏の暑い日が続くようになりました。
    そうですか。寿ひずるをご覧になったのですね。彼女の歌声は本当に伸びやかで美しかったです。また舞台で活躍し始めたようですね。歌のほうでコンサートなども開いてくれると嬉しいのですが。
    あ、涼紫央というのですね。何と読むのかわからなくて、検索しました。
    宝塚の名前は漢字だと難しいのが多いです。
    コーナンというのは、関西だと有名なのですね…僕は「聞いたことがある」ぐらいの知識でした。
    おお。北翔海莉のディナーショーに行かれるのですか!良かったですね。
    ご観劇のあとは、どうぞこちらでご感想など教えてください。楽しみにしています。

  14. zukamen より:

    ヒメさん、こんばんは。
    僕は退団公演を観ていないので、なおさら実感がわきません…。
    北翔海莉がもう男役でないというのに、これから遡って映像で色々な舞台を観ようと思っているくらいですから。
    おお、これが加美乃素本舗が寄贈した緞帳の柄だったのですか。
    「Access the World -飛翔」とは、何といい名前でしょう。北翔海莉は本当に愛されていたのですねえ。。。なんだか僕まで嬉しくなりました。
    教えていただいて、ありがとうございます。

  15. ポコ より:

    こんにちは。
    加美乃素で奇跡的に購入できたディナーショーに行って参りました。
    追加につぐ追加で会場は一体どうなっているのか、DSなのにみちこさんが見えなかったらどうしようとかイロイロ心配しておりましたが全然大丈夫でした♪
    正面だけでなくサイドに小さな舞台があり、全ての席の方が見やすいように配慮されていました。
    客席もくまなく回っていらっしゃって、いろんな方とハイタッチされていました♪
    私もハイタッチして頂き本当に幸せなひと時でした。
    『もう手は洗わない!!』と言っていたのに帰宅したらついうっかり習慣であらってしまいましたが…
    でもハイタッチできた幸せな記憶は大切にとっておきたいと思います。

  16. zukamen より:

    ポコさん、こんばんは。
    ディナーショー観劇、お疲れ様でした。
    楽しんでいらしたようで、よかったですね!
    ハイタッチ、いいなあ。