北翔海莉がおめでただそうで…「ああ、めでてぇなあ、ホーホケキョ!」

スポンサーリンク

今日早朝に北翔海莉のファンの方からメールが入りました。
北翔海莉が妊娠したというニュースが入った、と。スポーツ報知の記事です。

 

北翔海莉が第1子妊娠…藤山扇治郎、祖父・藤山寛美さん没後30年の節目でパパに - スポーツ報知
昭和の喜劇王、藤山寛美さん(1990年死去、享年60)の孫で、女優・藤山直美(61)の甥にあたる松竹新喜劇の藤山扇治郎(33)と元宝塚トップスター、北翔海莉(39)夫妻に第1子が誕生することが20日

 

今朝4時にはすでにそのニュースがスポーツ報知のウェブサイトにアップされています。
なんでこんな時間なのかと思ったら、次の記事が昼過ぎの午後2時に出ました。

 

元宝塚・北翔海莉、藤山寛美さん命日に妊娠報告「神様からの授かりもの」出産は9月予定 - スポーツ報知
今秋、第1子誕生予定であることをスポーツ報知に報じられた松竹新喜劇・藤山扇治郎(33)の妻で元宝塚トップ・北翔海莉(39)が21日、妊娠を認め、予定日は9月初旬であることを明らかにした。

 

要するにどこの筋から入ったのか、スポーツ報知のスッパ抜きだったのですね。
午前中はまだどこの新聞サイトでも報じられていませんから、まさにスポーツ報知の大手柄だったわけです。だから午前4時などというまだ誰も起きていないような時間に一番でアップしたのでしょう。

 

今秋、第1子誕生予定であることをスポーツ報知に報じられた松竹新喜劇・藤山扇治郎(33)の妻で元宝塚トップ・北翔海莉(39)が21日、妊娠を認め、予定日は9月初旬であることを明らかにした。

スポーツ報知

 

その第一報のせいで「もう隠してはおけないと妊娠を認めた」というような書き方です。
いやはや芸能人というものは、そんなことまでどこからかもれてしまうのですね。おめでただからいいようなものの、どんなささやかな出来事さえも芸能ニュースのひとつとして書きたてられるのですから大変です。

第一報が出たあと、正午には夫の藤山扇治郎が自身のインスタグラムに投稿し、さっそく自らその報告をしています。

 

 

北翔海莉には、やっと授かったであろう子どもを宿しているのですから、身体を大切にしていただきたいと思います。

しかし、彼女は本当に何でも掴んでいくのですね。高みへ高みへ、と。
宝塚ではトップとなり、退団後は様々な舞台とコンサートに出演し、そして結婚、出産。

時間をかけて全てを手に入れるための努力を惜しまないひと、という印象を受けていましたが、その一番新しい「快挙」は他でもない、このおめでたではないでしょうか。

「ああ、めでてぇなあ、ほぅーほけきょ」
北翔海莉演じる「風の次郎吉」が以前舞台で言っていました。

 

<追加>
北翔海莉自身もオフィシャルサイトで報告しています。

御報告 | 北翔海莉オフィシャルサイト

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント