「宝塚☆スタートーク」で退団後の北翔海莉が語る

スポンサーリンク

ネスレ日本の「宝塚☆スタートーク」に北翔海莉が出演するので心待ちにしていました。

ネスレ日本のホームページからも様々な宝塚OGたちの映像が観られますが、実はネスレは「日本ネスレ公式チャンネル」という公式アカウントがYouTubeにもあります。僕はそこから現在のところ公開されている5本を観ました。

表情が柔らかくなった、と中井美穂が言っていましたが、少々濃い目の化粧が似合っていて、僕には懐かしい北翔海莉です。退団してからもう何ヶ月もたってしまったのですね。

今はミュージカル「パジャマゲーム」が一番大きな企画のようですが、とにかくここ1年は休みなく色々なイベントが沢山あります。ひとつでも見たいなあと思いましたが、どれも僕の予定には合いません。残念。

番組の終わりには、こんなふうに衣装協力というクレジットが入っています。
ということは、北翔海莉のスーツもこの中のどれかのブティックから提供されたのでしょうか。

僕には若い女性のファッションはよくわかりませんが、今はこういう色が流行っているのでしょうか。明るく発色のよいチェックが目立ちます。ただしかなり派手なので、このままでは外で電車に乗ることはできないだろうなあと思いました。

そんなわけで、僕はこれが提供された衣装だったのではないかと想像したのです。
まだ半分しかアップロードされていませんから、後半が楽しみです。妃海風もビデオで登場するらしいですね。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. なっち より:

    こちらの記事を拝見し、急いで動画チェックしました。
    なつかしいみっちゃん、ですね。
    なにしろ現役の時はスカイステージで常に拝見することが出来ましたのに、退団した今では会員ページか記者発表でしか動くみっちゃんを見られませんから。寂しいものです。
    ところで、みっちゃんのお衣装ですが・・・
    私の記憶では現役時代に同じピンクシャツとあの上下でお召しになられていたのを拝見したことがあります。なので自前ではないでしょうか?
    衣装協力のクレジットに出ていたのはすべて中井さんの身につけていらっしゃるアクセサリーとお洋服だと思います。
    特徴ある白のブラウスはroom no8のものだと思います。
    娘役さんは退団後すぐにばっさりと髪をお切りになる方が多いですが、男役さんはボブあたりに伸ばされて(事務所と出演作が決まるのがこれくらいの時期なのでしょうね)、そこから長くしていかれますね。ロングヘアを寂しく思って見たことはありますが、あまりに現役のままだと逆に心配になる、ということに気づきました。
    パジャマゲームは見に行けないのですが、いつかスカイステージで放送してくれないかな、と期待しています。女優みっちゃん、見たいな-。

  2. zukamen より:

    なっちさん、こんばんは。
    おお、なるほど。すでに現役のときに着ていたスーツだったのですね。
    訂正をありがとうございます。
    そうですか、衣装協力は中井美穂だけだったんですか…。
    いやいや、無知でした。女性の衣装には口を出すものではありませんね。
    女優のみっちゃん。
    僕も観たいので、DVDは考えてほしいです。

  3. きょん より:

    私もこのチャンネル好きです。火・木・金の更新楽しみにしています。6回目はご覧になったでしょうか。
    私ももしみっちゃんに遭遇したら、そういう行動するだろうなと思って、もう笑いがとまりませんでした。
    衣装はみっちゃんらしいなと。中井さんに「パジャマって、今お召しになっているような感じですか」なんて言われていたので、中井さんも?のお衣装だったのでは。
    今日はみっちゃんの誕生日。都内の某所では宝塚前で行われていた入待ちが行われるそうです。私は入待ち出待ちするタイプだけではないので、行きませんが、ハッピーバースディの気持ちだけは届きますように。
    国際フォーラムでのコンサート、自分の誕生日に合わせてとりました。人生一番素敵な誕生日になりそうです。

  4. さえぽん より:

    今日はzukamenさん。
    今日は春らしい暖かなお天気です。そして みっちゃんのお誕生日です。
    「お祝いの お稽古入り待ち」のお知らせが8時45分集合で 相変わらず朝早くからレッスンに励んでいるようです。
    国際フォーラムのコンサートは 仕事の都合で1回しか見れないのですが どんなパフォーマンスを見せてくれるのかとても とても楽しみです。
    ネスレの動画は6までみました!
    まだ飛鳥のお仕事があるからか 髪型も変わらず 雰囲気も変わらず 何だか安心します。
    もともと みっちゃんは 舞台以外ではとても女性らしい立ち振る舞いをされてますものね。
    あの喋り方が好きです。
    音月桂さんとは音楽学校時代から仲良しだったのですね。
    まだ続きがあるので楽しみです。
    zukamenさんも 上手く日本出張にあたって 舞台が見れたら良いですね。

  5. あさひ より:

    昔から、タカラジェンヌさんって、なぜその服を選んだ、というか一体何処で売ってた⁇
    と思ってしまう、なんとも遊び心ありすぎというか、形容しがたい オサレ なお洋服をお召しの方がぼちぼちいらっしゃるな、と思っていましたが、
    みっちゃんは割とその中でもスタメン中のスタメン、否、トップランナーで、
    ダサい、というシンプルな言葉では収まらない、
    そういうところも込みで、みっちゃんだね!と思っております。
    お人柄、実力が素晴らしいので、ファッションセンスについては、もはやチャームポイントかと(笑)

  6. zukamen より:

    きょんさん、お久しぶりです!
    6回目のスタートークを昨日観ました。
    ああ、なんだかわかります、ファンの気持ち。ちょっと笑ってしまいましたが。
    僕も昔懐かしい甲にしき(現東宝劇場支配人)の姿を拝見したときには、緊張してどもって涙がにじみましたから。
    そう言えば、中井美穂がパジャマの柄に言及していましたね。
    僕は北翔海莉の普段の姿をネットでもあまり見ないので、衣装かと思ったら違うのですね。
    誕生日だったのですか…知りませんでした。
    みっちゃん、誕生日おめでとう。

  7. zukamen より:

    さえぽんさん、こんにちは。
    北翔海莉は早起きですね…という僕も実はたいてい5時には起きて何かしています。(あ、僕のはジジイの早起きか)
    僕も彼女の語り口は好きです。おだやかで笑いも自然です。
    まだ宝塚の雰囲気がありますが、もう少し外部の舞台のお仕事が増えると変わってくるような気がします。
    国際フォーラムのコンサート、楽しんできてください。

  8. zukamen より:

    あさひさん、こんにちは。
    なるほど、北翔海莉のファッションセンスは独特でもはやチャームポイントなのですね。
    まあ、普段はどんな格好をしようと自由なので、それもまたファンにとってはおもしろいのかもしれません。
    これからも、僕たちの目を楽しませてほしいと思います。

  9. るるママ より:

    ヅカメンさんこんばんは(^^)
    今日偶然にも来月発売のみっちゃんのアルバムに入ってるMVを見ました、「みちこのズンドコ」です。
    なんか‥なんなんでしょうか、みっちゃんこんなことしたかったのかな?
    多分他の方々からも連絡が来てると思いますが‥また観て感想を聞かせてくださいね。

  10. るるママ より:

    YouTubeで観ました。
    ぜひ見て下さい(*_*)

  11. zukamen より:

    るるママさん、こんばんは。
    情報をありがとうございます!
    実は同じぐらいの時間にふたつ他のファンの方からもメールが来ていました。
    皆さんの情報網の広さには頭が下がります。
    僕などはるるママさんような方たちに、情報で助けられてばかりです。
    さっそく見てきましたので、ブログ記事にしました。
    しかし、あの「ズンドコ」にはさすがに最初あっけにとられました(笑)。