北翔海莉のフランツ・ヨーゼフはどこに?

北翔海莉
画像出典: https://www.instagram.com/p/COK7F8nAdcf/
スポンサーリンク

「エリザベート」25周年ガラ・コンサートは、舞台中止、ライブビューイング払い戻し、無観客上演など波乱万丈で、海外から情報に接している僕などもハラハラしていました。

どれだけの損害が出ているのか見当もつきませんが、主催者側としてはたぶんかなりの赤字となるだろうことは想像できます。ビジネス側の人間としては、舞台がままならないのも心配ですが、主催者のこれからの状況を考えてしまいます。

ただし、宝塚生徒さんん(そして宝塚OG)のファン皆さんの応援を見ていると、いつかコロナ禍が始まる前の状態に戻ったあかつきには、また舞台も正常に戻るだろうという楽観もあります。

さて、Twitterには書きましたが、海外からだとVPNの使えば動画配信を観ることは可能です。

ただし、僕のように日本でクレジットカードを作れないと、動画配信を「購入する」ことさえできません。いつかまた東京出張がある場合にデビットカードを作ることも考えましたが、そのデビットカードさえ受け付けてもらえません。つまり、動画配信は日本で定期収入があるひと、またはその家族しか購入できないのです。残念。

つまり、当面はDVDを買ってオーストラリアに送ってもらうだけです。
「エリザベート」25周年ガラ・コンサートが観られるのは、従って今年後半になりますね。皆さんが忘れたころにまたひょっこりDVDの感想をしたためたいと思っています。

ところで、北翔海莉。
インスタグラムには様々なガラ・コンサートの出演者たちの写真があがっていますが、そうしたSMSを全くやらない北翔海莉のガラ・コンサートの写真は実は1枚もあがっていません。Twitterではその舞台を観た方々のツイートがありますが、どこのメディアでも彼女の写真はないんですね。

で、今回やっと見つかったのはこれだけです。
北翔海莉の同期、白羽ゆりのインスタグラムにかろうじて1枚だけありました。他にもありましたら、どうかお知らせください。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

白羽ゆり(@yurishirahane)がシェアした投稿

北翔海莉の近況と言えば、昨日鳳翔大が北翔海莉一家を訪ねたときの写真をインスタグラムにあげていました。

美治くん、ずいぶん成長しましたね。

北翔海莉は髪を切ったせいなのか、退団してからずっと女性らしい雰囲気のドレスだったのに、なんだか現役時代のような服装でドキドキしました。
子育てをしながら、舞台では男役。不思議な環境ですよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

鳳翔 大  (@dai_hosho_official)がシェアした投稿

2014年の花組「エリザベート」に関しては、まだ少しずつ書き進めています。
大した記事でもないのに、お待たせしているようですみません。

読んで「なーんだ、こんなことか」と思われませんように…。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント