演技が光る星条海斗が、普段はあまりの美人でビックリした

スポンサーリンク

先日観た月組「メリー・ウィドウ」。すでに何度も観ています。それくらい楽しかったのです。

特に星条海斗が演じた初老のズッコケ大使がずいぶんと笑わせてくれて、強い印象を残しました。長い手足を振り回す仕草やドタバタに応じてひっくり返ってしまう声などが大げさで、そのいきなりのアドリブに北翔海莉もつい笑ってしまい、袖に引っ込んじゃったり扇で顔を隠したり。しかし結構笑い上戸ですなあ、北翔海莉。

千秋楽でのフィナーレ後のなが〜いスピーチでは、北翔海莉をこれでもかというくらい褒めちぎり(あんまり褒めるんで、その後実際の月組トップである龍真咲のところにどんな顔で戻るのか心配になりましたが)、素直で直情のひとなのだなと僕ももらい泣きしてしまいました。

で、今日何気なくYouTubeを見たら、カフェブレイクのクリップに「星条海斗」の名があります。開いてみて…ビックリしました。

誰ですか、この美人は。
彼女が本当にあの騒々しいおバカキャラの初老大使を演っていた人ですか!

いや、舞台化粧とか大げさな演技とか色々と要素はありますが、それでも普段のすっきりした化粧だけの星条海斗の美しさに僕はマジマジと見とれてしまいました。

その後昨日の記事の「1789ーバスティーユの恋人たち」でマジメにサドっぽい悪役を演っているのを見て、今度は椅子からずり落ちそうになりました。立ち姿もすっきりと、そして意地悪く。このひとはカメレオンのようですね。

何を演っても同じようにしか見えないひともいれば、星条海斗のように役によって顔から仕草から全て変えてしまえるひともいます。月組から専科に移動したということですが、こうしたアクの強い演技のできる星条海斗が様々な組の公演でまた違った顔を見せてくれますように、と願っています。
(しかし、美人だなあ…)

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. とっち。 より:

    ♡ヅカメン便り様♡
    ヅカメン便り様に教えて頂いたメリー・ウィドウの北翔海莉さん、星条海斗さん。1789バスティーユの星条海斗さんもすごく貫禄がありました。星条海斗さんは専科に行かれてるのですね。素敵な事だと思います。
    ヅカファン歴浅い私の記憶に残る専科さんの存在は特別です。エリザベートでの皇帝の北翔海莉さん。眠らない男、ナポレオンのタレーランの北翔海莉さん。バラスフランツ1世一樹千尋さん、グランマルモン
    引退後のマルモン語り部英真なおきさん、レディツィアナポレオンの母役美穂圭子さん、ベルばらのメルシー伯爵汝鳥怜さんルイ16世の磯野千尋さん、ブイエ将軍箙かおるさん、キャッチミーの、フランク・アバグネイル夏美ようさん、ロジャー・ストロング悠真倫さん、星逢い一夜の徳川吉宗英真なおきさん花組のベルばらメルシー伯爵汝鳥怜さん、ジャルジェ夫人の美穂圭子さん、宙組王家に捧ぐ歌アモナスロエチオピア王。アイーダの父、一樹千尋さん。ファラオ、エジプト王、箙かおるさん、花組カリスタの海に抱かれて、アニータ・ロッカを演じた美穂圭子さん。1789の沙央くらまさん、美城れんさん。黒豹の如く、アロンソ・デ・バンデラス伯爵アントニオの叔父英真なおきさん。
    専科として役柄が重要だからという問題でなく、歌やお芝居が素晴らしいはもちろん、やはり縁の下の力持ち感があり舞台にピーンとした空気が流れトップの華やかさとはまた違う、別空間に引き込まれます
    。その瞬間が私の至福の時であり、舞台を見た事が得したように思います。
    トップの北翔海莉さんももちろん素敵です。でも、専科の北翔海莉さんも必要です。
    難しいですが。
    又、つたない文章になりました。いつもすみません。

  2. zukamen より:

    とっち。さん、
    コメントをありがとうございます。
    専科にいる生徒さんたちの活躍にはかなり評価すべきものだと思います。とっち。さんのおっしゃるように「縁の下の力持ち」ですね。ここ数年の流れを見ていましたが、北翔海莉は「路線」という形で様々な組で演ってきたので、それなりにファンの期待もあったことでしょう。専科での活躍でまたファンが増えて、劇団側も時期を見ていたような気がします。
    また彼女の舞台を観てみたいものです。

  3. ストレッチ友理子 より:

    マギーさんは、美しい!
    星組公演のショーで 女装?されてますが、あまりの美しさに オペラグラスで ガン見しました(笑)
    脚もスラリと長く、マギーさんの女役を見てみたい!と、劇団にメールしましたよ!
    明後日、3回目 観に行きます!
    また みっちゃんやマギーさんに、星組のみなさんに会えると思うと、ウキウキします!
    本当に 何回も観たくなる楽しい公演!
    みっちゃんがいるからこそ成立する公演だな〜と思います。

  4. zukamen より:

    こんにちは、ストレッチ友理子さん。
    星条海斗は本当に美しいひとだと思います。まだ舞台の彼女を観たことがないのですが、さぞ舞台映えする姿なのではないでしょうか。「こうもり」には出演しているそうなので、どこかで動画がないかなと探しているのですが…ありませんでした。3回目とは…いいなあ、羨ましいなあ…とオーストラリアから涎をたらさんばかりに。

  5. ムコ より:

    マギーさんのみっちゃんへの敬愛ぶりもすごいですよねー。
    インタビュー番組でもそうですし、新聞に掲載された
    インタビュー記事でも専科への話があった時は、みちこさんに相談して、て出てました。
    こうもりでのマギーさんの女装、、それはそれはもう、、
    スーパーモデルもびっくりの美脚で目が離せないほどでしたよ!!
    なんというか、、若いころのホイットニーヒューストンのカモシカ脚みたいな、、そんな感じでした。
    ええもんみせてもらいましたーーーってな感じでした。
    上級生の男役が見せる脚ってそれはそれはもう貴重なものですから、、ありがたや、、という気持ちに同性でもなってしまうという。男役ならではのプレミア感ですね。

  6. zukamen より:

    ムコさん、
    星条海斗の北翔海莉への敬愛は、見ていて微笑ましいです。メリー・ウィドウの挨拶のときなんか、月組なのに「北照船長」なんて言っちゃったりして、僕は龍真咲がどう思うか見ていてハラハラしましたが(笑)。
    しかし「あの脚」…僕は早くDVDで見たいです。