取りあえず、星組「ガイズ&ドールズ」のDVD(ブルーレイ)を予約

スポンサーリンク

お久しぶりです。

忙しくてなかなかブログを書くヒマもなく、オーストラリアではイースター休みの始まった先週金曜日朝に、やっと出張から戻りました。日本じゃないのが残念ですが…。

土日をはさんで4日の休みですからやっとのんびり。ワイン片手に宝塚花組の「風の次郎吉 —大江戸夜飛翔—」を観ています。北翔海莉の2015年専科からの出張公演ですね。これについては後ほどブログにも感想を書きますが、まずはDVDを2枚予約したのでそのことを。

もちろん北翔海莉の2015年「GUYS&DOLLS」と今年の公演「LOVE&DREAM」ですが、4月には発売ということで今から楽しみにしています。どちらも著作権の関係で発売は不可能ではないかという予想が出ていたのですが、差し替えもなく発売、嬉しいですね。

北翔海莉の「はじめての恋」は安心して聴ける心地よさと情感をこめた歌詞にジンときてしまいます。

「GUYS&DOLLS」のスカイ・マスターソンは、過去に大地真央と紫吹淳という「オンナ好きのチンピラ」をやらせたら絶品という2人のトップが演じています。ですから、どちらかというと生真面目な雰囲気の北翔海莉が、この役をどのように演じたのか大変興味があります。

宝塚大劇場ではすでに星組公演「こうもり」が始まりました。東京にも6月に来るそうですが、今回はどう考えても無理のような気がします。でも、皆さんの感想を楽しみにお待ちすることにします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. はなたれちぃ より:

    はじめまして。前々から時々、ブログ拝見させていただいておりました。私、新婚旅行がオーストラリアだったのでオーストラリア在住の方ということでなんだか親近感が湧いたこともあって。笑
    ガイズもこうもりも私はムラに見にいきましたが、とっても楽しい作品でしたよ。みっちゃんのはじめての恋、素敵でした。私もガイズのDVD買おうと思っています。これからも更新楽しみにしてます。

  2. zukamen より:

    はじめまして、はなたれちぃさん。
    お越しいただいてありがとうございます。
    オーストラリアは広くて美しい場所も多く、新婚旅行ならなおさら楽しい時間を過ごされたことでしょうね。
    「こうもり」もすでに宝塚に観に行かれましたか!羨ましい。
    僕はまだ一度も行ったことがないので、数日でも休みがとれたら必ず行ってみたいと思っています。
    不定期更新ですが、これからもよろしくお願いします。

  3. ストレッチ友理子 より:

    こちらのブログが、あまりに私とマッチしていて、嬉しくて コメントを2件書きました!
    そして、そういや、はじめまして!
    よろしくお願いします。のご挨拶をしていない事に 今、気付きました(^^;;
    失礼致しました。すみません。興奮しすぎ(笑)
    オーストラリアにお住まいなんですね!
    DVDが楽しみですね!
    LOVE&DREAM 、めっちゃ良かったです!2幕の最後、シナーマンは圧巻で、席からしばらく立てないほど、ぼーっとしてしまいました。
    私 その前のディズニーsongs宝塚も買いましたが、これまた良くて、毎日 聴いてます!
    こうもりもショーも、理屈抜きに楽しめますし、見所がありすぎて、見終わった後、ぐったりするぐらいです(笑)
    で、またすぐ観に行きたくなります!みっちゃん、紅さん、マギーさん…コメディセンス抜群!アドリブも満載!歌声も最高!ダンスもかっこいい!ピアノも弾いちゃう!
    きっと先生方は、 みっちゃんの事が大好きなんだな〜って思う演出です。ショーの野口先生は、完全にファン目線で作ったわね(笑)
    ちょっと やらせすぎなんじゃない?と思うほど、みっちゃんがフル出演してます。身体 大丈夫かな〜?もっとみっちゃんの事、大切にして〜!とも思います。宝塚の宝物なんだから\(^o^)/
    演出家にしたら、みっちゃんに なんでもやって欲しいのでしょうね〜。
    またその期待に応えちゃうからね。みっちゃんは!
    いつか生で観れるといいですね!
    きっと同じような年代に 観ていた方のブログに出会えて嬉しいです!
    ありがとうございます。

  4. zukamen より:

    あはは。はじめまして、ストレッチ友理子さん。
    こちらこそよろしくお願いします。
    昨日は遅かったので今朝ブログを開いてみたら、おお沢山のコメントが!
    ありがとうございます。
    「こうもり」は評判も高く、ちょっと無理があるストーリー変更も北翔海莉の歌とダンスと芝居で帳消しになり、楽しく観劇できたという感想をよく見かけます。いいなあ。
    またこれもDVDに、というのは少々無理でしょうから、せめてスカイステーションで見せてほしいですね。そうしたら、僕も何とか見つけることができるというもの。便利になりましたね。
    北翔海莉だけではなく、これからも昭和のトップたちの話を少しずつアップしていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。