北翔海莉と沙央くらまが出演している「CLUB SEVEN ZERO II」の楽しそうな舞台

北翔海莉
画像引用元: https://www.tohostage.com/club_seven/
スポンサーリンク

 

昨晩は懐かしい宝塚公演の映像を観ていましたが、ひと休みでインスタグラムを開けたら、十碧れいやのページに「CLUB SEVEN ZERO II」の楽屋を訪ねたときの写真がアップされていました。そう言えば北翔海莉と沙央くらまが出演しているのでした。

 

 

View this post on Instagram

 

. 昨日は、、 蛍鑑賞の前に観劇してました‼️ みちこさんと 事務所の先輩でもありますコマさんが出演されている舞台 クラブセブンゼロⅡを観劇させて頂きました😊💓 楽しすぎーーーー‼️‼️ 3時間ひたすら笑ってました✨ お芝居に歌に芝居にコント?にアドリブに あっという間の3時間っっっ みちこさんの歌、ダンスは言わずもがな コント!さすがでございます👏👏👏 コマさんっっっ めっちゃ可愛くて美‼️でしたっ💓💓 アドリブも素晴らしいっっ そして、 まさこさん、コロさん、岡本先生にばったり😊 嬉しかった😚 #シアタークリエ #クラブセブンゼロⅡ #北翔海莉さん #沙央くらまさん

A post shared by 十碧れいや (@reiya_toa) on

 

以前ネスレのスタートークに北翔海莉と沙央くらまが二人で登場したときに、そのCLUB SEVEN ZERO IIの話も出ていましたね。テンポの速いエンターテイメント・ショーだということで、いやこういうものが日本にもあるのだなあと俄然興味を持ちました。

 

北翔海莉と沙央くらまがネスレの「スタートーク」に登場したので少々感想を
北翔海莉が、2日前からアップされているネスレの「スタートーク」に沙央くらまと一緒に出演しています。とても短いクリップですが、今のところ3話まで一度に見られます。 北翔海莉の雰囲気がちょっと変わったような ちょっと雰囲気が変わったように思いま...

 

僕は実は日本のお笑い番組があまり好きではありません。
「笑い」が誰かをコキおろすことに集中しているものもあり、下品な芸人もいるからです。どちらかというと子供からごく若いひとたちまでを対象としているのかなと思うことが多く、つまり、あまり僕にはおもしろく思えないのです。

イギリスやオーストラリアの舞台にはこの「CLUB SEVEN ZERO II」のように「大人のための上質な笑いを含んだエンターテイメント」があり、ちょっとばかりお色気もあったりしますし、何よりダンスも歌も寸劇も上手くて安心して観ていられます。

 

 

今回この舞台のプロモーション映像を見て、とても楽しそうで一度は観劇してみたいものだと思っています。今回は6月30日までということで残念ながらかないませんが、次回はぜひ。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

 

コメント

  1. のぶ太 より:

    ヅカメンさん、ご無沙汰しています。
    CLUB SEVEN 観てきました。
    とても楽しかったですよ。
    私は、やっぱり歌って踊るジャンヌさんを観るのが好きです。
    退団してからは男役さんは無理な発声をしなくていいので、
    コマさんも上手に歌っていました。そして、とても可愛らしいです。
    みっちゃんは、勿論、歌もダンスもお芝居も全部良かったです。
    このショーですが、出演者の平均年齢が結構いってると思われます。
    でも皆さん、すごく踊っています。パロディでのおふざけもありますが、
    基本、ムーンウォークも出来る人達です。本当に芸達者です。
    実力があって、遊び心もあるって、いいですね。
    CLUB SEVENは毎年公演しているようですが、全く知りませんでした。
    毎回一部出演者は変わってるようです。
    玉野さんは宝塚の振り付けもしたことがあるようです。
    退団後のジェンヌさん達の、こうした活躍を観るのは、とても嬉しいです。
    そうそう、客席降りがありましたが、みっちゃんは最後列迄来てくれて、
    タッチしてもらいました!(後ろから二列目通路)

    • zukamen zukamen より:

      こんにちは、のぶ太さん。お久しぶりです!
      CLUB SEVEN IIをご覧になったんですね。羨ましいです。

      出演者の平均年齢が高いというのも好ましいです。成熟した芸達者。北翔海莉と沙央くらまも含めてそういう芸達者が見せてくれる舞台ならおもしろくないわけがありません。
      そうですか、1年に1度あるんですね。じゃ僕にもいつか観劇チャンスが回ってくるかもしれません。

      色々と教えていただきありがとうございます。

  2. merry より:

    こんにちは。またおじゃまします。ヅカメンさんのところにはもうクラブセブンの情報がたくさん届いてるのかもしれませんが、私もちょこっと参加を。
    自己紹介コーナーで、北翔さんが、「お手紙で水を得た魚のようっていうのが多いんですけど、今までの私って?」というようなことを仰ってました。また、クラブセブンを一言で表すと、「これに出るために生まれてきたような…生き甲斐。」だそうで、生き生きと歌い躍り、得意のアドリブを連発して、本当にご本人が楽しそうでした。もう満面の笑顔で、時には笑い崩れ。それを見るだけでこちらも日頃のモロモロ抱えたものを忘れ、思い切り楽しめました。北翔さんと同様のことをバレリーナの森下さんも仰ってましたが、芸能って人を幸せにする、生きる力を与えるものなんだなあと。客席降りで北翔さんがえらく大回りしてるなと思ったら、扉前の車椅子の方とかがみこんで握手してらっしゃいました。
    出演者はどの方も実力者ばかりなので、歌もダンスもショートミュージカルも素晴らしく見ごたえありました。吉本のノリのような(吉本よく知らないんですが)おふざけもたくさんあるんですが、間といい、機転の利いたアドリブといい、底にある実力がすごいので、とても楽しめました。惜しむらくは私はあんまりテレビは見ない方なので、いろんなパロディの元がよく分からなかったんですが、それでも十分楽しめました。
    ヅカメンさんはタケモトピアノのCMってご存じですか?全身銀の衣装であの振りを再現する北翔さんとコマちゃんは見ものでした。また洋装のお二人はビックリするくらい美しかったです。
    北翔さんは、姿形もそうですが、所作一つ一つが本当にきれいです。スケバンで乱闘してても、蹴りのポーズ等々ばしっと決まり、男役時代を彷彿させます。
    田舎住まいで観劇経験が少ない私ですが、こんな舞台もあるのかあ、ゼロ3してくれるなら、なんとしてでも‼️と思いながら帰途につきました。そしてできることなら、次のゲストも北翔さんでと‼️
    いつも長々とすみません。興奮さめやらずで、またながくなっちゃいました。

    • zukamen zukamen より:

      merryさん、こんばんは。
      詳しい感想をありがとうございます!
      客席と舞台が一体となって大きな笑いが起こるのが想像できました。そして、ますます一度は観たくなりました。

      でも僕も日本のテレビには疎いので、テレビ番組のパロディはたぶんよくわからないと思います…。