北翔海莉と妃海風は退団後も仲がいい…

北翔海莉
画像引用元:https://toretame.jp/michifu-episode.html
スポンサーリンク

ここに書くのは久しぶり、なんと2ヶ月ぶりです。
私事に色々とあり、自粛というより「書く興味」が失せていたと言うべきかもしれません。

また、北翔海莉のファンを自認していた僕ですが、宝塚退団後の情報の少なさにさすがにたじろいでいます。宝塚時代には画像や動画、そしてファンの方たちのブログなどでも知ることができた彼女の近況ですが、やはりファンクラブに入ってマメに舞台(またはコンサート)などに通わなければ無理のようです。海外住まいではそのハンデがかなり大きく、さてどうしたものかとため息。

これからの舞台観劇もそうしたハンデのため偶然に期待するしかなく、当分はDVDなどの昔の映像とその感想を細々と書いていこうかと思い始めました。自分のための観劇メモと言ってもいいかもしれません。

僕はまだ彼女の退団公演の感想さえ書いていませんでした。
そんなふうに考えていたところ、何気なく目を通したInstagramに北翔海莉と妃海風のツーショットがあってビックリしました。

みなさんお疲れさまです✨✨ 今日はみちこさんとお稽古でした☺️💕 色のニュアンスは違えど。。 二人ともグリーンのお洋服っ❣️ みちこさんと会って早々、みちこさんが 「なんでグリーンきて来たのぉ?」と、困り顔で言ってましたが、私には嬉しそうなお顔に見えましたよっ😆♥️笑 現役時代からお洋服の色が同じな事が多くて、みちこさんからは、お家を盗撮してるのでは⁉️と、言われてましたが。。 違います。 これは運命ですっ‼️‼️ と、断言しているヒナミです。笑笑 #他のお写真はまた明日 #ブログにアップしようかなと。 #はい、おやすみなさい☺️💕

A post shared by fuhinami妃海風 (@fuhinami_official) on


これを懐かしいと感じてしまうのに、まだ退団してから7−8ヶ月ほどしかたっていないのですね。

妃海風が相変わらず元気で、知らず微笑んでしまいます。彼女の文章もその生き生きとした性格がにじみ出ていますね。

そして、北翔海莉。
退団してからガラリと雰囲気が変わるひとが多いなか、あまり変化が見られません。龍真咲や凰稀かなめなどがドンドンと女性になっていくのと比べると、北翔海莉はこのまま自然体で行くつもりなのかもしれません。

しかし、北翔海莉と妃海風は退団後は別々の道を行くのかと思っていたら、あのクルーズのときと言い、このチャリティーコンサートと言い、まだまだ仲良く一緒にいるのですね。こちらも微笑ましく感じました。ほとんどの「元」トップコンビたちはたまに相手の舞台を見に行くぐらいの関係のようですが、彼女たちはこれからも一緒の仕事が多いということでしょうか。期待したいですね。

さて、久しぶりに北翔海莉の近況と写真を見たせいでまたのこのこと出てきましたが、これからもこんなふうに時々北翔海莉について懐かしく書いたり、現在や過去の他の宝塚舞台について書いたり、という気ままなメモとして残していきたいと思っています。
メールとコメントにも順にお返事を差し上げるつもりです。
長いこと放ったらかしで申し訳ありません。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. Yasu より:

    今晩は。
    お久しぶりです。
    離れられたのかと、心配しておりました。
    また、ブログを楽しみにしています。

  2. きょん より:

    あっ、記事が更新されてる、というのが感想です(笑)
    「情報の少なさ」そんなことないですよ。あっちのブログ、こっちのブログ、北翔さんの情報にあふれていますよ。私など後追いするのに、いっぱいです。
    みっちゃんについて行った人、多いですよ。この年になって、みち友さんが出来るんですから。
    またブログ楽しみにしています。

  3. zukamen より:

    Yasuさん、お久しぶりです。
    色々とあり、ちょっと離れていましたが宝塚のDVDなどは見ていました。
    またこれからも、不定期に書き続けていきたいと思っています。

  4. zukamen より:

    きょんさん、こちらこそお久しぶりです。
    ずっと書いていませんでしたが、宝塚観劇から離れていたわけではなくDVDだけは見ていました。
    色々と書きたいこともあるので、これからも少しずつ更新します。
    おお、他の方のブログに色々と情報があるのですね。ありがとうございます。

  5. さえぽん より:

    今日は zukamenさん。
    記事がUPされているのを見つけて 嬉しい驚きです。
    みっちゃんの髪型は変わってないようですが 実はサイドが少し長くなっているのですよ。
    下ろすと 女性らしい髪型です。
    それを耳にかけると 以前の雰囲気になります。
    うまくできてますね。
    これからもzukamenさんのブログを楽しみにしてます。

  6. zukamen より:

    さえぽんさん、こんばんは。
    お久しぶりです。
    なるほど、耳を隠すように下ろすと女性らしくなると。
    そこまではわかりませんでした。。。。
    女性のヘアスタイルはよく考えられているのですねえ。
    ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。