「JUST ONE LAST DANCE」宝塚トップの退団直前デュエット集

宝塚あれこれ
画像引用元:https://video.fc2.com/content/20190108qwUgFcMz
スポンサーリンク

僕が宝塚観劇から離れていたときにトップだったひとたちの、退団前デュエットダンス集を見つけました。
「Just a last dance」(せめて最後のダンスを)という歌もこの動画に合っていてステキですね…。美しいシーンばかりで見とれていました。

たぶん以下のひとたちだと思います…。ちょっとここのところ勉強(笑)していたので、男役トップぐらいは何とか顔の認識ができますが、娘役が全然わかりません。
瀬奈じゅん、天海祐希、麻乃佳世、霧矢大夢、和央ようか、花總まり、安蘭けい、貴城けい、香寿たつき、朝海ひかる、大空祐飛、水夏希、音月桂。

男役だったひとたちも、全員すでに美しい女性(=女優)に変身しているようです。ほとんどのひとが様々な舞台で活躍していて、やはり宝塚のひとたちの才能はスゴイなあと思いました。

さて、これで今年の更新は最後になります。
1ヶ月ほどブツブツとつぶやいていましたが、昔の宝塚の楽しみが蘇ってきました。他愛のない独り言ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
そして、よいお年をお迎えください。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. とっち。 より:

    年の終わりに、楽しいブログ主様に出会う事が出来ました。コメントするに慣れてなく凄く緊張しましたが、返信の内容に、嬉しさを感じてる自分がいました。
    ありがとうございました。
    そして、今年最後のブログ泣いてしまいました。
    「JUST ONE LAST DANCE」
    今年5月に退団された大好きな柚希礼音さんを重ねて映像を見てしまいました。
    来年も、ブログ主様のコメントを楽しみにしていますので、来年もどうぞ宜しくお願い致します。素敵なお年をお迎え下さい。

  2. zukamen より:

    とっち。さん、
    僕のつたない初めてのブログにいつもコメントをいただき、ありがとうございます。
    大変励みになっています。
    このダンス集、ちょっとホロリとしますよね。
    柚希礼音さんはダンスの名手で、僕もナマで観たかったひとのひとりです。でもいつか舞台で活躍している彼女を観られるのではないかと。
    来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を!