「宝塚 CAFE+BREAK」の北翔海莉

北翔海莉
画像引用元:https://s.mxtv.jp/variety/takarazuka/
スポンサーリンク

「北翔海莉が出たよ!」との情報をもらいましたが、何しろ1万キロ以上離れているので日本のテレビ鑑賞もままならない身です。どこかで観られないかなあと探していたら、ありました!
今年退団ですから、たぶんこれが最後のCafe Breakでしょうね。

出てきた北翔海莉は、なんと青森と千葉両方の観光大使に任命されているらしく、かなり色々と宣伝していました。

しかし…普通は「今日のお召し物は…?」というお決まりの質問がありませんでしたっけ。それとも今年になってからその質問はなくなってしまったのでしょうか。
とにかく、「お召し物」に関しては全く言及されずに座ってしまわれました。

いや、スラっとしていてすっきりとした青で決めていて、白いパンツに白い靴を合わせているところが宝塚ですが、それ以外は外で会ってもいいような普段着のお出かけスタイルですね。カフェブレイクではかなりファッションに力を入れる生徒たちもいるので、ちょっと肩透かし。
その前に10の質問というのがあって、この質問への答えが「ないですね」と。

「ファンの方はもっと言いたいことがありそうですが」と中井美穂が笑いながら言っていました。謙虚ですね…というより、もしかしたら本当に「自慢できることなどない」と思っているのかもしれません。だから、色々な習い事や運転免許などに手を出して、自分をより次のステップへと高めようとしているのかもしれません。興味深いひとです…。
今回のカフェブレイクの内容は、すでにファンとしては知っていることばかりで少々残念でした。

それに、収録のとき北翔海莉は知らなかったのかもしれませんが、One Voiceのショーについて「ディナーショーより少しでも多くのお客様に少しでも安くそして何回でも見ていただきたい」との言葉が虚しく響きました。けっして彼女のせいではなく、ダフ屋たちが10万円以上のプレミアをつけて売っているのを今では皆知っているからです。
せめて劇団がDVDだけでも出してくれることを心から願っています。

中井美穂の「退団がちょっと早くないですか」の質問に、「いやもう21年もいましたから」と。考えてみるとさすがに長い。長いけれど、トップになってからはわずかに1年、本公演三作。

でも、僕は宝塚という狭い世界から外に羽ばたいてほしいという気持ちもあります。
外に出たみっちゃんがどのように活躍するのか、それを見てみたいんです。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. maki より:

    公開でコメントさせてもらうのは初めまして、のmakiと申します。
    私もCAFE BREAKを観ていてあの質問で「いやいや、いっぱい
    あるでしょ!」とテレビにツッコミを入れてしまいました(笑)。
    これを観ていて思い出したのは私が長年ファンをやっている、ある
    バンドの曲の歌詞の中に「誇れるものは何もないけど過ごしてきた
    時間は宝物だから」というフレーズがあってこの曲を聴く度に
    まるで北翔さんのようだなと勝手に思っていました。
    宝塚にハマるのが遅かったせいでタカラジェンヌとしての北翔さんを
    観られるのはあとわずかになってしまいましたが、zukamen様同様、
    新しい世界で活躍される北翔さんを楽しみにしている一人でもあります。
    でも、退団されるのはやっぱり寂しいです…。

  2. ムコ より:

    またお邪魔します。
    新しい世界へ羽ばたくみっちゃん、楽しみですが、、
    難しいなーとも心配してしまうファンでございます。
    だって今まで実力派と言われていたOGさんはみんな
    もうちょっと小柄でしたから。。
    みっちゃん本当に169.7cmなんでしょうけど(笑
    実際外の世界(舞台)で俳優さんがみんな大きいわけではないので。。
    女優としては難しいかなとも思っちゃって。
    最近外のミュージカルで活躍中の三拍子の実力派OGといえば
    きりやん、とうこ、ゆみこ、、ちょっと前の人で
    いちろさんとか?タータンとか。
    みんな165前後だと思うんですよねーその辺が結構大きいなと。
    となるとやはりずんこさんみたいに歌メインに
    シフトかなーと思います。
    それはそれでダンスが見れなくて寂しいんですが。。
    でも女優として外の世界でラブシーンは見る勇気ないので
    歌メインとなるとほっとするかも(笑
    ワンボイスがいよいよ開幕。
    だんだん卒業のその日が近づいてきているのを実感してきました。ワンボイス、来週見れることになりました!

  3. zukamen より:

    こんばんは、makiさん。
    僕なんか北翔海莉のナマの舞台を見られたのは、たった1回、それも出張中の仕事の合間でした…。今年はもう無理でしょうね。OneVoiceも退団公演も。仕方がないので、そりゃナマの舞台には負けますがDVDだけでも出てくれることを願っています。寂しいなあ。