北翔海莉のファンクラブ…じゃなくて「オフィス」は仕事がとんでもなく速い

北翔海莉
https://hokushokairi.co.jp/
スポンサーリンク

昨日の記事を書いてから結構しんみりとしていたのですが、今朝会社のコンピューターを開いてビックリ、珈琲を噴きそうになりました。

北翔海莉オフィシャルサイトがもうできていたのです。(ペン吉さん、情報をありがとうございます。)まだコンテンツは少ししかないものの、これからの公演スケジュールなども公開されています。

クリスマスのディナーショーは「やるだろうなあ」と思っていただけに納得しましたが、3月にも公演があるのですね。休むことの嫌いな北翔海莉らしいと、ひとり微笑んでしまいました。

僕としては、女性として演じる舞台を観てみたいとも思いますが、それはまた先のことになりそうです。

いずれにしろ、ファンクラブのひとたちの仕事の速さに驚きました…が、もうファンクラブじゃないんですね。下のほうを見ると「株式会社KAIRIスピリッツ」とあります。北翔海莉のこれからの予定は、既存の芸能オフィスに所属することなく独立した個人事務所として運営されるということでしょうか。これはすごい。

退団の寂しさにひたる間もなく、これからの北翔海莉の活躍を思って……あ、いかん、仕事に戻ることにします。

コメントへのお返事は、今晩にでも。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. まいる より:

    メソメソしているのはファンばかりで、みちこさんは前を向いて進んでいるわけです。
    クリスマスのディナーショー、会場も一流なのでかなり立派なお値段ですがきっとみちこさんのこと、プライス以上のパフォーマンスを見せてくれるはず。
    そして春のコンサート6DAYSもすごい!きっとファンクラブ改め事務所のスタッフさん,ものすごく有能なんでしょうね・・・

  2. zukamen より:

    まいるさん、こんばんは。
    僕もビックリしてしまって、ちょうどオフィスで珈琲を飲みながら「さて新聞サイトでも」と思っていたのに、それどころではなくなりました。
    北翔海莉、美人ですよね…このオフィシャルサイトの写真なんか特に。
    確かにファンが涙を拭きながら「寂しい。。。」と言っているのと対照的に、もうみっちゃんは進んでいるのです。
    期待しましょう!

  3. 椿 より:

    私たちに寂しさや心の隙間を与えない仕事の早さ!
    プロですね。
    これからの北翔海莉というエンターテイナーは、北翔海莉自身と周囲の優秀なスタッフで作り上げて行くのでしょうね。
    楽しみです!

  4. ムコ より:

    色々な情報を見ますと、OGさんでもファンクラブの
    オフィシャルwebが先にきて、その後数か月後に
    事務所の発表というところは結構あるそうですから
    みっちゃんもあとで事務所の発表あるのではないでしょうか。
    この宣材写真とっても綺麗なので、みっちゃんの売り方を
    わかっているプロの方がヘアメイクスタイリストを
    付けていると思いますので。。
    万が一個人事務所としても、どこかの系列には入ると推測しています。。
    クリスマスディナーショーは会員はもともと聞いていたので、コンサートの
    告知と、みっちゃんのコメントを先に発表したかったんでしょうね。
    1週間くらい余韻に浸らしてくれてもよかった気はするけど
    昨日はすぐに雪組さんの退団発表があったし
    タカラヅカ的に込み入ったスケジュールだし先に出してくれたんじゃないかなぁと思います。
    ちなみにコンサートの発表になっているメンバーは皆さん
    ユニバーサルレコード所属のようです。
    みっちゃん、ミュージックパレットのCDが長い間
    欠品になっていたこともあったし、i-tuneのDLなども含めて
    売上が良かったのは、業界内で知られているんじゃないでしょうか。
    20年前と比べて驚異的な音楽不況ですから、売れる歌手って貴重だと思います。
    レコードレーベル決まってるとしたら嬉しいですよね。
    あともう一つ。ツイッターでみかけましたが、ワンボイスをみに
    バウホールまで来ていた初代仮面ライダー藤岡弘さん、
    みっちゃんファンを公表されたそうです。
    以下引用”藤岡さんは周りに居た北翔さんのファンに話しかけられ、「僕は前からみちこさんのファンなんだよ」と仰ってました。あの渋い声で、みちこさん呼び。ドキドキしました。”
    ですって。業界内にもみっちゃんファンの大御所系の男性のファンが多いんでしょうねー。
    長文失礼しました!

  5. ムコ より:

    連投スミマセン。
    コンサートでコラボする平原綾香さんは、宙組時代、
    FNS歌謡祭でデュエットしたことがあります。
    わたしはこのとき生放送は見逃していますが(ショック。。宝塚ブランク時代で)
    専科行が発表になった後らしいのですが
    それはそれはもう輝くばかりに可愛くて美しいのです。
    今はもう酷く荒い映像しか残っていませんがここで見れますので
    是非どうぞ。
    http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=jpchan03&prgid=44117159

  6. ほるすたいん より:

    皆様、明日の10時から、カミノモト本舗で北翔海莉ディナーショー先行販売が、実施されます。先着順ですから、購入しやすい。と思いめす。39000円カード払いみたいですね。私はちょっと無理ですが、行ける方、頑張ってください。(笑)

  7. zukamen より:

    椿さん、こんばんは。
    本当にさすがというしかないですね。
    常に先へ先へと進む北翔海莉に喝采を贈りたいです。
    エンターテイナーとしての真髄だと思います。

  8. zukamen より:

    ムコさん、こんばんは。
    僕もオフィシャルサイトの写真に見とれてしまいました。
    美しいですね!
    しかし、一昨日は大千秋楽、昨日はオフィシャルサイトの発表、そして今日は雪組トップスターたちの退団発表ですか。。。これでは、涙の乾く暇もない、というところでしょう。なんでこんなに詰まったスケジュールなのかな、と不思議に思いました。
    北翔海莉は歌で勝負かもしれませんが、僕は芝居も観たいなあ。
    これからの活躍を楽しみにしています。
    藤岡弘が彼女のファン…それは考えてもみませんでした。
    というより藤岡弘が宝塚観劇をするとは。いや、確か彼はなんだか珈琲のことでもものすごく有名でしたね。
    いやはや、北翔海莉はファンの幅が広い。

  9. zukamen より:

    ムコさん、もうひとつこんばんは。
    リンクをありがとうございます。
    僕は日本の芸能界に疎いので、平原綾香という歌手は知りませんでした。綺麗な声のひとですね。
    そうか、このひとと共演するのか…。
    しかし、この2011年のころの北翔海莉キレイだなあ。荒い画像でもキラキラと輝いています。
    この宙組時代は、2番手だったのですか? 凰稀かなめと同等の扱いだったのですね。

  10. zukamen より:

    ほるすたいんさん、こんばんは。
    おお、出ましたね、みっちゃんご贔屓の加美乃素本舗!
    北翔海莉ディナーショー…観たいなあ。今回はどう考えても無理ですので、行かれる方たちのコメントをお待ちしています。
    もうこれからはディナーショーの映像がスカイステージで流れることもないのだろうし。寂しい。
    先着順なら、当たるひともいるかもしれませんね。がんばってください!

  11. さえぽん より:

    こんばんは。
    ムコさんは貼り付けてくださったFNS歌謡祭の画像を拝見しました。
    やはり北翔さんに目が行ってしまいますね。かわいいです。
    この頃 私も宝塚からすっかり遠ざかっていましたが、NHK紅白とか SMAP×SMAPとかTVにジェンヌさんたちがよく出ていたのを記憶しています。
    いわゆる前理事長の戦略だったのですね。
    にわかファンの私が語るのもおこがましいのですが、みっちゃんは蘭寿とむさんと一緒の時期に 宙組に組がえしてきました。
    その時のトップは大和悠河さんです。
    大和さんが退団されたあと トップに大空祐飛さんがやってきました。
    そして 蘭寿とむさんが花組のトップ就任で 花組に移動したところに星組から2番手としてきたのが 凰稀さんです。
    だから みっちゃんは宙組時代ずっと3番手っだったのですね。
    (違う部分があったら どなたか訂正してください)
    友達に宙組時代のDVDを何本か貸してもらって 今一生懸命に見てますが、どう見ても みっちゃんを2番手にあげなかったのはひどい話だと・・・
    「華やかなりし日々」「クライマックス」を最後に専科に組がえになるのですが ショーでこんなにうまくて輝いているのに 
    下級生の凰稀さんのほうが 扱いは上・・・
    と何年も前の出来事に 切なくなったのでした。
    専科時代は2番手格で各組出演されましたが それも その組のご贔屓ファンから見たら 疎ましい存在ではなかったのか・・・?
    などと 想像し すべてを乗り越えて 星組のトップとして最高に輝いて みんなに愛されて卒業されたみちこさんは 素晴らしいです。
    退団あいさつで
    「とてつもなく苦しい21年間でした。それ以上にとてつもなく面白い21年間でした!」と叫んでおられました。
    今は、もう前しか見てないですね。
    平原綾香さんは 「THE ENTERTAINER」のラストのjupiterの曲を歌われている方です。
    太い低音が素晴らしいです。

  12. にゃん魚 より:

    北翔海莉・みっちゃんのフットワークがよすぎて、卒業がずっと前のことのように思えてしまいますが……
    FM宝塚「レビュー・ステイション」ブログに大劇場千秋楽の詳しいレポが上がっています。サヨナラショー前に万里柚美組長が読み上げたみっちゃんのメッセージ全文も紹介されています。
    ttp://835.jp/blog/review/20524/
    スカイステージニュースの細切れ映像の埋め合わせにどうぞ。

  13. にゃん魚 より:

    もうお読みかもしれませんが、東京大千秋楽の詳しいレポはこちら↓ 写真もたくさん掲載されています。
    ttp://ent.living.jp/kageki/64707/

  14. にゃん魚 より:

    パラパラとすみません。
    佐伯準一氏(OneVoiceの音楽監督)のFACEBOOKに今日のみっちゃんの写真がアップされています。月火とディナーショーの打合せだったそう。みっちゃん、ホント回遊魚ですね〜
    https://m.facebook.com/junichi.saeki.92?v=timeline

  15. zukamen より:

    さえぽんさん、こんばんは。
    北翔海莉の専科以前はまだ「セカンドライフ」しか見ていないので、やっぱりこれから過去に遡ってもう少し彼女を追ってみたいと思います。
    FNS歌謡祭のは、さすがに若々しくてキレイですねえ。
    歌も凰稀かなめとくらべてはいけないのでしょうが、はるかに上手です。
    でも「終わりよければ全てよし」なのかもしれません。
    北翔海莉は星組で最高に輝いていましたから。
    平原綾香は、そう言えばその歌謡祭のときの歌でも低音が目立っていました。北翔海莉も低音がびっくりするほど滑らかで、僕は彼女の「男役としての歌声」が大好きです。

  16. zukamen より:

    にゃん魚さん、こんばんは。
    色々なリンクと情報をありがとうございます。
    さっそく辿って拝見しました。
    大劇場千秋楽と東京宝塚劇場の大千秋楽の模様、詳しく読めて嬉しかったです。
    しかし、スカイニュースをまだ観ていないのです…大千秋楽映像。うーん。
    そして、佐伯彰一氏との写真。退団後初めての「元」宝塚トップスターとしての北翔海莉でした。
    なんだかまだ馴染めないのは、退団からほんの数日したたっていないからでしょうね。
    なんだかファンのほうが過去にすがっているようで、駆け足で「前へ、前へ!」の彼女に感心しました。