美城れんのInstagramに妃海風との楽しそうなパーティー写真を発見

退団後のジェンヌたち
画像引用元:https://www.instagram.com/p/BNq2OEEh5Ro/?utm_source=ig_embed
スポンサーリンク

12月に入ると途端に皆走り始めるオーストラリアなので、ご多分に漏れず連日昼(=仕事)も夜(=クリスマスパーティー)も忙しくしております。

さて、12月に入ってから舞台DVDを見る暇もなく、今日は少しネットで宝塚関連のニュースをさらっと流していたら、なんと美城れんがInstagramを始めたというではありませんか。


キレイですね、この写真。
しかし、CS放送の「オシエテ!?」って何ですか? ラジオなのでしょうか、それともテレビ?

たぶんもう放送は終わってしまったと思うのですが、もしご覧になった方がいらっしゃったら教えてください。

A photo posted by 美城れん (@ren.mishiro) on


もうひとつのこの写真には妃海風もいます。このふたりが仲が良かったとは知りませんでした。

ショートカットにして、退団後の新しい生活を始めたらしいということしかわかりません。今は充電期なのかな。

退団してしまうと、しばらくの間はゆっくりするのが普通だそうですが、皆これから何か活動を考えているのかもしれません。いや、活動してほしいです。ただし、こうして普段の生活を垣間見ることができるのは嬉しいですね。これも退団したからできることなのでしょう。

僕はまだ北翔海莉の退団が尾を引いていて、実を言うと何だかあまり宝塚観劇に乗り気ではないのです。1月の帰国時には確か花組と星組が東京公演をしているはずですが、今度は私用で忙しいこともあり、さて何か観られるのか今のところは見当もつきません。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. ストレッチ友理子 より:

    こんばんは!2人とも元気そうで何より!
    風ちゃんは、あちこちに出没しているような気が…(笑)
    ショートも可愛いですね!
    1月に宝塚を観るなら…星組も面白そうですが…(東京でしかやらないのが残念です)
    私、先日 花組を観てきました。
    あんまり期待してなかったのですが、日本物のショーが めちゃくちゃ良かったです!
    華やかだし、スピーディーで、 ダレる部分が全然なくあっという間に終わってしまいました。
    松本悠里さんも出てらして…日舞の事は よくわからないですが…手の動き(表情)が びっくりするぐらい細かくて綺麗でした。
    お芝居も なかなか良かったと思います。
    ただ みっちゃんの殺陣を見た後だったので、(´⊙ω⊙`) ん?これも殺陣なの?っていう部分がありますし、歌唱力に ?がつく方も いらっしゃいますが… 全体的には普通に楽しめましたよ。
    花組では水美舞斗さんが ちょっと気になる存在です!

  2. ヒメ より:

    ヅカメンさん、こんにちは。
    美城れんさんが「オシエテ!?」に出たと聞きあわてて録画を見ました。この番組はCS放送「TAKARAZUKA SKY STAGE」で毎月放送されていて、タカラジェンヌを一人招いてお話を聞くという番組です。美城さんは聞き役を務めていて、先月に卒業の挨拶をされていたのでもう出演はないものと思っていました。そうしたらまさかの、ゲストでのご出演ではありませんか。聞き役は専科の悠真倫さん。いままで88回放送されていますが、OGがゲストで出たのは初めてかもしれません。
    写真をたくさん見せてくれて、予科生のころの写真ではしっかりみっちゃんと一緒に写っていましたよ。ラストデイのふうちゃんとのエピソードも語ってくれました。
    今月~来月に、何度も再放送されますので、ごらんになる機会があるのではないでしょうか?
    http://www.skystage.net/Prgm/Detail/8564.html
    1月にご帰国ですか。一回くらいは、宝塚公演を見ていただきたく思います。花も星もいいですけど、チケットがとりやすいのは花でしょう。星は別箱なので枚数が少ないです。おそらくみっちゃんは、星の東京フォーラムを見に来ると思います(うまくいけば会場でバッタリとか・・・可能性は低いですけど)。
    さてそのみっちゃんですが、国際フォーラムでの未発表のゲストのうち3/29のゲストがLE VELVETSに決定しましたね。あと二人、どなたがいらしてくれるのか楽しみです。個人的には和音美桜さんに来ていただきたい!もっとも、見に行けるかどうかわかりませんが・・・。

  3. zukamen より:

    ストレッチ友理子さん、こんばんは。
    新トップのインド物は東京だけなんですか…知りませんでした。
    それだと、結構チケットをとるのが難しいのでは。
    花組はそうですか、楽しそうですね。
    松本悠里…なんと懐かしい。まだ現役でがんばっていらっしゃるのですね。
    時間があれば花組を観ようかなと思い始めました。
    そう言えば、今年の1月に観たのが「LOVE&DREAM」。
    同時に上演されていたのが東宝劇場の月組「舞音」でしたが、こちらは時間も合わず断念しました。

  4. zukamen より:

    ヒメさん、こんばんは。
    情報をありがとうございます!
    スカイステージの番組だったのですね。OGとして出演…ああ、観たかった。残念。
    (運がよければ、どこかにアップされている映像を観られるかもしれませんが)
    東京フォーラムは懐かしいですね。僕が北翔海莉を観た最初で最後の舞台、LOVE&DREAMSでした。
    時間もあまりなかったので、仕方なく「大人買い」をしましたが。
    花組は、夏に出張があったときに「ミー・アンド・マイガール」を観ました。楽しかったです。
    今回はどうなるでしょう。。。

  5. みかん より:

    さやかさんも風ちゃんも楽しそう
    元気そうで嬉しい
    私は、今みっちゃんの出演作を少しずつみているところです
    星組の眠らない男ナポレオンは見られましたか
    歌劇の11月、みっちゃんへの送る言葉で、星組の組子さん達が、最初にみっちゃんに会ったのはナポレオンで、感動したとの言葉が多かったので見たいと思ってました
    みっちゃんのタレーラン、かっこいいし歌も良かったです
    人を操りながら思い通りにしていく様子が今までにない役で面白かったです
    歌もお芝居もみっちゃんが出ているだけで深みがあります
    ナポレオンの新公も見たのですが、みっちゃんが星組のトップになってから、組子さん達が本当に歌が上手になりました
    全員底上げされた感じです
    こんなに変わるものかと驚きました
    みっちゃんが星組に残したものは確かにあるみたいです
    機会があれば、みっちゃんのタレーラン楽しみに見てください

  6. ピノ・グリ より:

    お仕事もクリスマス・パーティーもお忙しい…。
    カッコイイ!
    ベタな感想ですが、暖かい?暑い?クリスマスなんですよね。
    日本・関西は中途半端に暖かい晩もあり、
    手袋無しのイルミネーション見物もなんだかなぁ、だったりします。
    このところの退団絡みの番組を見まくっていたせいで、
    つれあいが画面の美城さんを、ものすごい早さで見つけるようになりました。
    「あっ、美城れんだ。」とボソッと呟きます。
    歌ももちろんですが、素晴らしい演技力をこれからも発揮してほしい、可愛い人ですね。
    前回のヅカメンさんの記事から、
    「ALL OF ME」じっくり見ました。
    見るポイントは、いつもベテランファンの人頼みです。
    紅さんの大劇場公演を見に行く予定です。
    北翔さんと一体となって素晴らしい歌声が響いている星組の中心に立って、
    輝いてくれること、期待しています。

  7. zukamen より:

    みかんさん、こんにちは。
    僕も少しずつ北翔海莉出演作をこれから見ていこうと思っています。
    つまり、時間は僕の中で逆行中なのです(笑)。
    ナポレオンのタレーラン、これは柚希礼音がトップだったときのものですね。
    さっそくこれから一番に観たいと思います。ありがとうございます。

  8. zukamen より:

    ピノ・グリさん、こんにちは。
    いやいや全然カッコよくないんです。なんだか寝不足で昼間もぼうっとしているくらいですから。
    12月はかなり不健康な生活です。毎年のことですが。
    こちらは本当ならもっと暑くていいんですが、風が爽やかでかなり快適な天気です。クリスマスカードにはサンタクロースがサーフィンをしている絵のものもあり、オーストラリアらしいですよね。
    さて、美城れんですが、僕はまだガイズ以外彼女の芝居を通してみたことがないのです。
    これはもう本当にロミジュリか風と共に去りぬを観なければなりませんね。
    紅ゆずるの大劇場公演というと、「スカーレット・ピンパーネル」ですね。
    僕はDVDで安蘭けいのものを観たことしかありませんので、他の方々の感想に期待したいと思います。