北翔海莉 sings JAZZ…これだ、これが僕の見たかった退団後の北翔海莉

スポンサーリンク

iPhoneに落としていまだによく車中で聞いているCDがあります。北翔海莉の「Applause HOKUSHO Kairi ~MUSIC PALETTE~」です。

このCDについては以前ブログ記事にもしました。

北翔海莉の「Applause HOKUSHO Kairi ~MUSIC PALETTE~」を聴きながら
北翔海莉トップ就任記念のアルバムCDを聴きました。 「Applause HOKUSHO Kairi ~MUSIC PALETTE~」という、スカイステージの番組「Music Palette」から彼女自ら選んだ音源だということです。 僕は宝塚...

北翔海莉は根っからの舞台人だと自分を表現していますから、退団後は色々とディナーショー、芝居、コンサート、そしてミュージカルなど自分のしたいことを全て試しているようです。卒業してからの彼女の噂やニュースはちらほらと聞きますが、残念ながら退団後の舞台はまだ観たことがないし、コンサートも一度も行ったことがありません。

舞台を見ないことには言えないことがたくさんありますし、言うつもりもありません。

そして、いったん外の世界に出てしまうと、もちろん宝塚のようにDVD・BDの発売はほとんど無くなりますから、彼女の舞台もコンサートも見る術がないのです。(あの石井竜也とのコンサートだけはWOWWOWの録画を観ましたが…感想はすでに書きました)

スポンサーリンク

ただ、僕はどちらかと言うと北翔海莉の「歌」が聴きたい。それもMusic Paletteで歌っていた静かなジャズなどを。小さな劇場かディナーショーのようなあまり舞台から遠くないところで。シャンソンで人気のあった越路吹雪のように、彼女はジャズ歌手になるのはどうかなあと以前は思っていました。

そうしたら5月に「北翔海莉 sings JAZZ」という催しがあることを知りました。今度はとうとうジャズですか!

『北翔海莉 sings JAZZ at 帝国ホテル大坂 』
平成最後の夜を北翔海莉とともに北翔海莉が大人の男と女の世界をジャズナンバーだけで綴ります。平成最後の日となる国際ジャズデイに、北翔海莉と思い出を深く心に刻みま…

帝国ホテル大阪では一泊朝食付きでディナーショー特別宿泊料金なんてものもあり、ショーのあとでゆっくりバーで酒でも楽しんでから泊まり、朝食もゆっくり食べて新幹線で東京に戻る…などという1泊2日の夢を見てしまいました。

404 Not Found | 帝国ホテル

僕のように急に出張が決まって東京に飛んでいくようでは、もちろん予約さえできません。ちょっと残念すぎてため息が出ます。
(で、もうひとつ残念なのはこのポスターです。誰がつくったのか知りませんが、写真もデザインもあまりの素人っぽさにため息が出ました。もっと美しく撮ってあげてください。)

 

【追記】
佐伯準一氏のFacebookに、リハーサルの様子が載っていました。

ますます楽しみですね。行かれたらどなたかリポートしてくれることを願っています。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

 

コメント