星組の礼真琴、粒ぞろいの95期最初のトップスターに

星組
田中博子撮影、画像引用元: https://mainichi.jp/articles/20190425/k00/00m/040/092000c
スポンサーリンク

昨日4月25日は様々な新聞サイトに「礼真琴が次期星組トップスターに決定」のニュースが流れていました。

宝塚星組次期トップコンビ 礼真琴さんと舞空瞳さんに - 毎日新聞
 宝塚歌劇団は25日、星組トップスターの紅(くれない)ゆずるさんが10月で退団することに伴い、次期トップスターに礼真琴さんが決まったと発表した。同じく退団するトップ娘役の綺咲(きさき)愛里さんの後任には、舞空(まいそら)瞳さんが就任する。礼さんは東京都出身で、2009年に初舞台を踏んだ。神奈川県出身
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-04250437-nksports-ent
星組次期トップコンビは礼真琴&舞空瞳「ロックオペラ モーツァルト」でお披露目
宝塚歌劇団星組の次期トップスターを礼真琴、トップ娘役を舞空瞳が務めることがわかった。

 

北翔海莉が退団してからあまり星組に興味が持てなくて、いわゆる「外箱公演」と呼ばれる舞台しか(映像ではありますが)観ていませんでした。

礼真琴は「ガイズ&ドールズ」の可憐なアデレイドちゃんが印象深かったのですが、その後DVDで「阿弖流為」を観てあまりに勇ましい男ぶりとその演技力に衝撃を受けました。それについてはまだ書きかけのままの記事がありますが、もう一度観てからアップしようと思っています。

歌・ダンス・芝居と三拍子揃った生徒さんで、ショーではいつもとても目立っていましたので、95期最初のトップスターとなるということでなんだかワクワクしてきました。

パートナーとなる娘役の舞空瞳ですが、僕は彼女の名前を知りませんでした…2016年の「ENTERTAINER!」が初舞台とのことで、北翔海莉がまだ星組トップだったときなのですね。年月の過ぎるのはなんと早いのでしょう。研4ということで、とても若い娘役です。

いずれにしろ、11月から新生星組の舞台を楽しみにしています。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました