12月から1月にかけて礼真琴と柚香光がそれぞれ新トップとして舞台に

スポンサーリンク

 

花組の集合日に新トップの発表がなく、皆ヤキモキとしている様子がネットのあちこちで見られました。
僕はそうしたお知らせがいつどうやって発表になるのか見当もつかず、今日発表されてからすぐにどっさりとお祝いツイートが出始めてようやくわかった次第です。

ほぼ1ヶ月違いで95期同期の二人がそれぞれ星組と花組の男役トップになるのですね。礼真琴は一足先に11月・12月が星組のお披露目、そして柚香光は来年1月にお披露目公演です。

404 Not Found | 宝塚歌劇公式ホームページ
404 Not Found | 宝塚歌劇公式ホームページ

1990年代末には71期の稔幸、愛華みれ、真琴つばさ、そして轟悠の4人が同時にトップになっていた時代があり、少々それを彷彿とさせるように思いました。95期にはまだまだ追い上げてきている同期たちがいますから。

今年はそれでなくとも89期のスターたちがどっと退団するわけで、来年からは宝塚も雰囲気の違った年になるのではないでしょうか。

「はいからさんが通る」は入手してありますので、まずはそちらから柚香光の活躍を観てみたいと思っています。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

 

コメント