「蘭」の巡業中だったとは…北翔海莉の過密スケジュールにビックリ

スポンサーリンク

大盛況のうちに終了したたった2日間の舞台「Summer Night’s Dream」。
僕も前回の記事で北翔海莉と妃海風の仲のよさについて書きました。

 

明治座「Summer Night's Dream」の北翔海莉と妃海風は相変わらず仲がいい
8月27日と28日の2日間は、明治座で玉野和紀の「Summer Night's Dream」が上演されたそうですね。玉野和紀と言えばあの「CLUB SEVEN ZERO II」の演出家ではありませんか。 今回もミュージカルナン...

 

「観たかったなあ…」とつぶやいていたら、TwitterのJ:COMチャンネルでは東葛人図鑑の放送で「蘭」開演前の北翔海莉が。

 

 

いや、ちょっとビックリしたのが彼女の「蘭」の巡業スケジュールです。こちらを見てください。

 

【公演日程】
8月11日(日)戸田市文化会館
8月17日(土)新庄市民文化会館
8月18日(日)前沢ふれあいセンター(奥州市)
8月24日(土)、25日(日)電力ホール(仙台市)
8月31日(土)森のホール21(松戸市)
9月1日(日)たましんRISURUホール(立川市)
9月5日(木)神戸国際会館(神戸市)
9月7日(土)天草市牛深総合センター(天草市)
9月8日(日)宝山ホール〈鹿児島県文化センター〉(鹿児島市)
9月14日(土)、15日(日)、16日(月)御園座(名古屋市)※本編終演後『蘭RANライブ』があります。
9月18日(水)北國新聞赤羽ホール(金沢市)
9月19日(木)岡山市民会館(岡山市)
9月21日(土)、22日(日)、23日(月・祝)大阪松竹座(大阪市)※本編終演後『蘭RANライブ』があります。

 

土日のみが多いとは言え、「Summer Night’s Dream」の公演はその巡業の間に組み込まれていたのですね…。舞台人は稽古、移動、インタビュー、などで舞台以外の場でも大変忙しいと聞きます。その間を縫って、全く違う公演のための稽古と舞台、北翔海莉の忙しさは目をみはるものがあります。

 

藤山扇治郎と北翔海莉が躍動する痛快娯楽時代劇『蘭~緒方洪庵浪華の事件帳~』公演中! 
「守るべきものがある」ことの大切さをテーマに展開されるエンターテインメント性に溢れた痛快娯楽時代劇『蘭~緒方洪…

 

これだけ様々な舞台をこなしているのなら、一度ぐらい僕の出張でカチ合わないかなとも思いますが、こればかりは残念ながら今のところ不可能のようです。

「舞台も観られないのに変なジジイだ」とのWEB拍手コメントもいただきましたが(どこが拍手だ、という思いは別にして)、こうやってブログ記事でちょっとメモするだけでも気分がまぎれるものですのでご理解ください。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. merry より:

    こんばんは。北翔さんの記事なので、またちょこっと失礼します。
    「Summer…」観てきた方のコメントは、どれも好評価みたいですね。雑食さんという方の観劇のブログがとても詳しくて雰囲気がよく伝わるためいつも読ませてもらってるんですが、それによると、玉野さんが北翔さんのことをとても評価し
    、良さを存分に引き出してるように感じられたとか。私も生の舞台を見られなかったことが残念でなりません。
    が、「蘭」の千秋楽と「海の上のピアニスト」は確保できました。後は「ハムレット」でしたっけ、これは無理ですが。
    人との繋がりでお仕事を…と言ってられましたが、大きな舞台は少ないものの、ホントに精力的で、また多様ですよね。観るたび新たな感動があるので、ファンを辞められません。「Summer」での「on my own」、とてもよかったそうなので、是非またどこかで歌ってくれるといいんですが。
    そして、「蘭」巡業中は、それぞれの地で老人ホームも回られるとか。宝塚時代もすごいスケジュールだったそうですが、今はそれ以上かもしれませんね。
    お忙しいヅカメンさんが、いつの日か生の舞台をご覧になる機会ができて、感想を読ませてもらうのを心待にしています。
                         

    • zukamen zukamen より:

      こんばんは、merryさん。

      僕は一度はこの玉野和紀と北翔海莉の舞台が観たいです。ちょっと今までにない舞台のようで気になって仕方がないのです。

      しかし、「蘭」と「海の上のピアニスト」と続けて観劇されるとは…羨ましいです。楽しんできてください!

  2. ほるすたいん より:

    お久しぶりです。(“⌒∇⌒”)北翔さんはクラブセブンゼロの千秋楽と今日国際会館の蘭を観劇します。玉野さんとは相性バツグンで本当に楽しい舞台でした。
    何度も観劇出来ませんがこっそり応援しています。ヅカメン様も観劇出来たら良いいですね。退団したスターさんの舞台はチケット取りやすいみたいですね。宝塚は大概ホームページ見た時点でチケットが無いので、半ば諦めてます。月組のオンザタウンは何故かチケットが余ってたので、一人で見に行って来ましたが。(“⌒∇⌒”)マイペースで楽しんでます。

    • zukamen zukamen より:

      おお。ほるすたいんさんではありませんか。お久しぶりです。

      宝塚観劇は僕は東京出張時にしか観られないので、確率がどんどんと低くなってきています。夏にはいましたが、湖月わたるのショーだけ観て帰りました。

      やはり退団するとチケットは取りやすいようですが、それでも出張時にちょうど観たい舞台があるとは限りませんしね。残念です。

タイトルとURLをコピーしました