FNS歌謡祭に明日海りおが登場!城南海とデュエットで「リフレクション」を

退団後のジェンヌたち
画像出典: https://www.youtube.com/watch?v=vglBwWk9ags&feature=emb_logo
スポンサーリンク

詳しい事情はわかりませんが、FNS歌謡祭がなんとYouTubeで生放送になっていたのを偶然Twitterで見て、急いで視聴しました。2日前の8月26日夜のことです。

国ごとの著作権があるので、今まで「日本からの」放送は見ることができませんでした。アメリカやオーストラリアではコロナ禍が始まってからはよくやっていますが、日本では初めてではないのでしょうか。

最初からじっくり観ましたが、とても楽しかったです。
ただ今年は宝塚の登場はなかったのですね。残念でした。去年は確か雪組の出演があって、僕もYouTubeでクリップを観ました。

そのことについては、記事にもしました。

 

「2019年FNSうたの夏まつり」の雪組選抜で今度は朝美絢が「黒髪の人」と話題に
昨日の「FNSうたの夏まつり」には雪組の選抜チームが出演しました。 宝塚歌劇をこうした「歌謡番組」ではあまり見ることがありませんから、貴重な機会ですね。 今回は雪組の望海風斗と真彩希帆を中心にスターたちが揃っていて、特にトップコンビの歌の美...

 

ただし、今年のFNS歌謡祭には明日海りおが出演していて、その変身ぶりを目の当たりにして感激してしまいました。完全に美しい女性以外の何者でもなかったからです。男役だったと言っても、知らない人は信じないのではないでしょうか。

Twitterでは「あの赤い服の人はロシアとかのハーフかな。美しい。」と書いているひともいて、かなりの反応があったようです。

 

追記:残念ながらFNS歌謡祭のYouTube公式アカウントがすでに削除されたようです。ずっと残されているとは思えませんでしたが、早いですね。録画されたひとはあとで楽しんでください。↓↓↓

 

城南海とのデュエットでしたが、どちらも歌が上手く聞き惚れてしまいました。そして、宝塚の発声法がやはり独特だということにも気づきました。
明日海りおはすでに男役の声ではなくなっていましたが、それでも宝塚でつちかった歌い方は外の世界の歌手とは少々違うのですね。

映画への声の出演、雑誌のグラビア、インタビュー、スカステの番組、そしてこのFNS歌謡祭と、多彩な場所に出ているようですが、僕としては彼女が舞台でどのような役を演じるのか非常に興味があります。

また、男役の衣装ではわかりませんでしたが、こんな華奢な身体でどうやってデュエットのリフトをしていたのだろうと感心しました。宝塚の男役はすごいですね。

今の明日海りおには、真紅のドレスと口紅がとても自然に似合っていました。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

コメント