真琴つばさのそっくりさんがいてビックリした…NBCドラマ「タイムレス」

宝塚あれこれ
画像引用元:https://www.axn.co.jp/programs/timeless
スポンサーリンク

ここ数週間は忙しくてなかなか宝塚を楽しむ時間がなく、このブログもずいぶんと久しぶりに書いています。

時々DVDなどは観ているのですが、なかなか記事を書くまでには至りません。
さて、なぜ真琴つばさなのか。

実は僕はNetflixというストリーミング・チャンネルにネット登録しています。コンピューターでもiPadでもiPhoneでもAppleTVでも観られるので、ちょっと時間があったときなどによく肩のこらないドラマなどを観ているのです。ここで最近観たタイムトラベル物のドラマシリーズ「Timeless」。このドラマの主人公がなんと宝塚OGの真琴つばさにそっくり。いや、ホントにそっくりです。

アビゲイル・スペンサーという女優ですが、どう思いますか?

動画のほうは、YouTubeに最初のエピソードの宣伝クリップがありました。

初めて観たときから、こりゃ真琴つばさ以外のナニモノでもない!と思いましたが、なにしろ周りには宝塚の「タ」の字も知らないヤツラばかりの生活です。誰かに言いたくてたまらず、こちらに書いています。すみません。

調べたら、日本のNetflixでは配信していません。なんでもAXNというケーブルTVのチャンネルでこの「タイムレス」を独占配信中なのだそうです。ストリーミングと違って好きな時間に好きな番組を選ぶことはできないようですから、ちょっと残念ですね。

どこかで読みましたが「世界には自分に似ているひとが4人いる」と統計的に出ているそうです。そんなわけで、案外外れていないことがわかりました。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. nakof より:

    こんにちは。
    似ていますね!鼻から口にかけての動きまでも。真琴さんずっとショートですがロングヘアも似合うって彼女で確認できました(笑)
    話は変わりますが、ふうちゃんは今日のお誕生日からプロダクションに所属して芸能活動をするそうです。
    インスタに動画も出ていました。
    まだ女スパイとか言っているところが可愛いです。
    これからのんびり彼女も追っていきます。

  2. zukamen より:

    こんばんは、nakofさん。
    やっぱり似ていますよね!今日も1話だけエピソードを観ていましたが、どうも主人公の女性が真琴つばさにしか見えなくて困りました。真琴つばさも美人ですよね…。
    そして、妃海風の情報をありがとうございます!
    さっそく行ってみました。同時にインスタグラムもファンクラブのページもブログも立ち上がっていてビックリしました。プロダクションに所属するとこういうところの手回しはやはりプロですね。
    妃海風は元気の良さと芝居の上手さで、これから少し注目されるのではないでしょうか。がんばってほしいです。
    それにしても、美城れんはこれからどうするのでしょう…。

  3. nakof より:

    真琴さんお顔立ち綺麗ですよね。娘役も可愛かった記憶があります。男役は「女装」とか言われがちですけれど、ミーマイのジャッキーは素敵でした。(古い話ですが)
    美城さんは目立った情報がありません。告知されているお仕事もふうちゃんとのトークイベントくらいですね。
    ”回遊魚な旦那さんの気まぐれな寄港を待ち続ける間に相手をする小姑のような位置づけ”と言うようなファンのツイートを見たことがあって、なるほどなと思いましたが(笑)
    あの美声と演技力、大型ミュージカルなどで再会したいです。
    そして・・・ふうちゃんのインスタ、今朝の更新をぜひご覧ください!!

  4. zukamen より:

    nakofさん、こんにちは。
    そうでした!
    真琴つばさも「ミー・アンド・マイガール」でジャッキーをしたのですね。
    美城れんについては「回遊魚な旦那さんの気まぐれな寄港を待ち続ける間に相手をする小姑のような位置づけ」というところで吹き出してしまいました。なるほど。
    あの押し出しと美声とダンスと芝居をこのまま埋もれさせてしまうのは惜しいです…妃海風のようにいきなり再登場してビックリさせてほしいです。
    妃海風のInstagram、見ました。おお。嬉しくて新記事にしました。ありがとうございます。