霧矢大夢と彩吹真央にみる宝塚同期生たちの絆

退団後のジェンヌたち
画像引用元: http://enterminal.jp/2018/02/dhtokyo20180311/
スポンサーリンク

霧矢大夢と彩吹真央が同期だということは知っていましたが、ずっと仲がよかったのですね。微笑ましいです。80期の25周年で、宝塚音楽学校を入れると27年のおつきあい。長いです。

スポンサーリンク

 

3月末には第一ホテル創業80周年特別企画のトーク&ライブもあって、インタビューが公開されていました。

霧矢大夢さん・彩吹真央さんにインタビュー 3月11日にトーク&ライブを開催 | エンタメターミナル
第一ホテル創業80周年特別企画 『霧矢大夢・彩吹真央 トーク&ライブ2018』開催 霧矢大夢さん・彩吹真央さんにインタビュー お二人にインタビュー(2018年2月1日 取材・撮影・文:住川絵理) ―――最近ですと2年位前に彩吹さんのコンサートに霧矢さんがゲスト出演なさいましたね。 霧矢 その節はお世話になりました。 彩...

 

宝塚音楽学校に在籍当時は、どちらも優等生でマジメな生徒だったそうです。
そう言えば、以前の記事で彼女たちの音楽学校当時の写真も引用しておきました。

 

記事はこちらです。1993年当時の宝塚のドキュメンタリーについてでした。霧矢大夢と彩吹真央は合格発表のときに入学予定者のお世話をしていました。

1993年英国BBCドキュメンタリー「DREAM GIRLS」の宝塚トップスターたち
時々思いもかけない「偶然の産物」に出くわすことがあります。 全く「宝塚」のことなどアタマになく、他のものを検索していたときに見つけたクリップで、「ドリームガールズ」という題名だけでtakarazukaの文字もありません。ただし、杜けあきの昔...

 

いずれにしろ、宝塚の生徒さんたちは退団してもとても仲がよいということは常々感じていました。10代のころに知り合って一緒に厳しい音楽学校生活を過ごしてきた仲なのですから、当然かもしれませんね。

友達というものは年を取るに従って段々と作るのが難しくなってきます。知り合いは増えますが、それ以上の関係ではありません。そうしたことを考えると、宝塚の生徒さんたちの絆は一緒に舞台に立っていたということ以上のものがあります。

僕がインスタグラムで宝塚OGの近況を見るのが好きなのも、そうした「絆」を羨ましく、そして微笑ましく思うからなのです。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント