「あまびえ」のTシャツを着る北翔海莉と藤山扇治郎、そして海外からのライブ視聴

北翔海莉
画像出典: https://www.instagram.com/p/CCud-tIllKL/
スポンサーリンク

9月に出産の北翔海莉、コロナのせいもあってあまり外出もできずに大変だろうなと思っていました。

ところが、今日7月17日には藤山扇治郎のインスタグラムに写真がアップされていました。

 

あまびえさまのTシャツは妃海風から

 

藤山扇治郎のインスタグラムでは、「あまびえさま」のTシャツを着て仲良くツーショット。宝塚南口だそうです。

 

 

疫病退散の「あまびえさま」?
聞いたことがなかったので、Googleで検索してみました。

 

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

へええ…こういう神頼みがあったのですね。
日本ではコロナのせいで大変流行っているそうですが、海外に住んでいると流行り物ニュースに疎くなります。

いずれにせよ、妃海風がプレゼントしたTシャツだそうで、なんだか微笑ましくなりました。
ふうちゃんは今も「みちこさん、みちこさん」なんだなあ、と。

 

スポンサーリンク

 

宝塚OGチャリティーコンサート「忘れない」オンライン出演

 

ところで、あと3日で始まるチャリティーコンサート。北翔海莉他の宝塚OGたちが皆オンライン出演だそうです。

 

宝塚OG毎日希望奨学金チャリティーコンサート 忘れない ~未来への手紙~ | 毎日新聞社
東日本大震災で保護者を亡くした震災遺児の学業継続を応援する「毎日希望奨学金」のチャリティーコンサート『忘れない』。今年度は、2022年3月10日に東京都渋谷区のBunkamuraオーチャードホールにて開催します。

 

7月20日~8月2日までの2週間、有料オンデマンド配信だそうです。

実は、僕は同じイープラス企画の新作オリジナル・ミュージカル 『TOHO MUSICAL LAB』に関してメールで問い合わせています。
妃海風が出演していますし、オンラインなら海外からでも視聴できるのではないかと思ったからです。結果は…ダメでした。

「日本国外からの購入、及び視聴についてはサポート対象外となっております」とのこと。
たぶん著作権の関係などもあるのではないかと思いますが、がっかりしました。

これからはこうしたオンラインのライブが増えてくるということで、先日は記事にもしています。

 

宝塚大劇場公演再開で、U-NEXTや楽天TVでもライブ配信がスタート
お久しぶりです。 一度手を抜くと記事再開までに時間がかかってしまいますね。 何度も経験していますが、今回も本業の忙しさが相まって何となく記事を書くのがおっくうになっていました。(2016年からこんなことを繰り返していますので、ずっと読んでい...

 

英語圏では国境を越えてオンライン配信などが始まっていますから、もしかしたら僕も宝塚のライブが観られるかもしれないと期待したのですが、まだそこまでは行っていないようですね。残念です。

いつかは、海外でもそうしたライブ配信で鑑賞できることを願ってやみません、

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

 

コメント

  1. よーこ より:

    zukamenさん、お久しぶりです
    TOHO MUSICAL LABがブルーレイで発売されますよ
    ふぅちゃんのインスタでされています
    これなら、海の彼方でも観られます!
    ふぅちゃんの出ていたCALLも良かったですが、もうひとつのHappily Ever Afterもお勧めです
    どっちも歌が印象的。
    観られることを祈っていますね

    • zukamen zukamen より:

      よーこさん、お久しぶりです!

      今、妃海風のインスタグラムを見てきました。予約限定販売なのですね。さっそく妹に連絡して購入してもらおうと思います。

      ありがとうございました!