「Diner ダイナー」の美しき殺し屋たち…真矢ミキ、真琴つばさ、沙央くらま

退団後のジェンヌたち
画像引用元: https://www.oricon.co.jp/news/2133660/full/
スポンサーリンク

いつも遅れてやってきますが、まあ海外で時差もあることですし…。今日初めて真矢みきが久しぶりに映画に出演すると知りました。それも蜷川実花のバイオレンス映画に男装で。

 

 

予告編を見た限りでは、どうもタランティーノ風の破天荒な殺し屋たちの映画のようです。
「ここは、殺し屋専用のダイナーだ。皿の置き方一つで消されることもある」

元殺し屋のシェフがいるダイナー(食堂)には殺し屋たちだけが客として来るというのですから、ちょっと面食らいます。真矢ミキはその殺し屋たちのひとり「無礼図」…ブレイズと読むらしいですが、21年ぶり(つまり退団してからという意味ですが)に男装を披露ということで話題になっているようです。

 

 

スポンサーリンク

 

美しいけれど、怖そうですね。
そしてその無礼図の腹心の部下2人は荒烈屈巣(アレックス)と雄澄華瑠(オスカル)という、まるで暴走族の「夜露死苦」みたいですが、なんと真琴つばさと沙央くらまの役名なのです。

真琴つばさは2000年に月組で上演された「LUNA-月の伝言-」の主役アレックスを演じていたので、そこからもじったようです。先週ビジュアルが解禁になりましたが、やはり彼女もカッコいいではありませんか。

 

 

もうひとりの腹心は沙央くらまですが、彼女も2006年に「ベルサイユのばら-オスカル編-」新人公演ではオスカル役で主演しており、それがこの雄澄華瑠というネーミングになっています。

 

 

View this post on Instagram

 

またまたお知らせです❤️ ビジュアル解禁しました! 7月5日公開の映画 藤原竜也さん主演・蜷川実花監督の映画 「Diner ダイナー」 に、 真矢ミキさん演じる最凶の殺し屋の一人、“無礼図“に仕える「#雄澄華瑠 (#オスカル )役」で出演させて頂いております! オスカルといえばベルサイユのばら! 新人公演でさせて頂いて以来のオスカル役! 蜷川監督の遊び心溢れるネーミングに愛を感じました❤️ 今回は大好きな#真矢ミキ さん、#真琴つばさ さんとの夢の共演✨ そして宝塚時代の男役の経験をいかした美しアクションをお楽しみに! #沙央くらま #コマスタ #ダイナー #diner #映画 #蜷川実花 さん

A post shared by 沙央くらま (@kurama_sao) on

 

宝塚OGの彼女たちを意識したネーミングとその元男役たちをもう一度垣間見られる雰囲気に仕上がっていますので、宝塚ファンのひとたちも楽しめるのではないでしょうか。

僕は実は暴力的な映画はあまり好きではないのですが、こちらはグルメと殺しを組み合わせた新しい感覚の映画のようでちょっと興味が出てきました。もし観ることができたらまた感想を書いてみたいと思いますので夜露死苦。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント