妃海風、退団後初めての単独クリスマスディナーショー開催

退団後のジェンヌたち
画像引用元: https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hs/hanshin/events/hinamifuu2019
スポンサーリンク

妃海風のクリスマスディナーショー開催が発表されました。

 

404 NOT FOUND [The Hankyu-Hanshin-Daiichi Hotel Group]

 

退団3年目にして初めてのディナーショーだそうです。
妃海風は、今まで舞台、コンサート、ショーなどに出演してきましたが、最近では朝日放送TVの「朝だ!生です旅サラダ」という旅番組でスエーデン、オーストリア、台湾などにも遠征しています。

今回のクリスマスディナーショーは単独ということですから、さてどんな催しになるのか楽しみですね。

インスタグラムには、彼女自身でテーブルクロスからお料理から舞台セットまで演出するということで、宝塚の花屋との打ち合わせ写真がアップされていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

12月24日、25日 ホテル阪神大阪にて開催されるディナーショー✨✨ 「The Princess Day!」 の、打ち合わせを先日して参りました😊🌈 . 今回、一歩会場に足を踏み入れたら完全に夢の、別世界にしたくって!🌷💐🌼✨✨✨ テーブルクロスからお料理から舞台セットまで、演出家ヒナミさんこだわってます🧐🎀 そのこだわりに全力で応えてくださる方のお一人をご紹介致します、、 らんすいえんさんです!✨✨✨💐 . 宝塚時代からお世話になっていて、退団ブーケも私の理想のブーケを見事に作って下さった方です💐💖 . 今回もお世話になるので、久々に宝塚の街に行き、らんすいえんさんに行ってたくさん打ち合わせして参りました!! . うむうむうむ。。 徹底された夢の世界。。出来そうです!!🎀✨✨✨✨🌈 . 皆さまお楽しみに!! . チケット一般発売は 10月1日からになります😊 ホテル阪神大阪ホームページをチェックしてみてくださいねっ✨ . いやぁ。。たのしみだ! . #ThePrincessDay #ホテル阪神大阪 #らんすいえん さん #宝塚

fuhinami妃海風さん(@fuhinami_official)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

「北翔海莉の元相手役だから」ということではなく、僕は妙に妃海風に惹かれるのですが、今日なぜかハタとその理由に思い当たりました。

若い方々は知らないと思いますが、1970年代にアイドルとして数々のお茶の間ドラマに出演していた岡崎友紀という女優がいます。一番有名だったのは「おくさまは18歳」でした。僕はそのころもちろん中学生ぐらいでしたが、夫役の石立鉄男を翻弄するかわいい妻役を演じていた彼女には、当時彼女に参っていた男の子たちのファンが沢山いたことと思います。

妃海風は、その岡崎友紀の雰囲気にとてもよく似ているのです。
いや、顔立ちなどは全く違いますが、その大輪の花のような笑顔とストレートな感情表現と仕草、そして庶民的な雰囲気などが岡崎友紀を彷彿とさせ、僕はなんだか懐かしい気持ちになってしまったのでした。

彼女の退団直前のミュージック・サロン『Princesa!!』は観たことがあります。そして、ブログにも記事を書きました。

2016年妃海風ミュージックサロン「Princesa!!」はハラハラするお喋りも楽しい
妃海風ミュージックサロンをやっと観ることができました。 ディナーショーということで客席降りがありますが、そのときにライトの当たった客席に何と男性が、しかも失礼ながら僕と同じぐらいの年齢のオジサンたちの多いこと。ちょっと嬉しくなりました。 礼...

もう3年も前のことなのですね…。
今回のクリスマスディナーショーでは、退団後の経験により少々違った妃海風を見せてくれるかもしれません。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント