タカラヅカ・オン・デマンド プレミアムプランを妹の誕生日プレゼントに

宝塚あれこれ
画像引用元: https://tv.rakuten.co.jp/static/takarazuka-guide/
スポンサーリンク

ずいぶんと私的な記事なので書くか書くまいか迷っていましたが、妹に何度も電話で説明するよりは定期的にチェックしているらしいブログに書いたほうが見やすいし、もしかしたらこのブログを見ている方も知りたいかもしれないと思い、記事にすることにしました。

前回の記事にも少し書きましたが、妹の誕生日にタカラヅカ・オン・デマンド プレミアムプランをプレゼントしたのです。

ところが、「プレゼントだよ」とメールを送ったところ「何これ?」という返事が来て、「オン・デマンド」という言葉自体を知らないことに気づきました。ありゃ。

以前は「タカラヅカ・スカイ・ステージ」に加入して観ていましたが、ここ何年も公私ともに忙しくなり解約したようです。

最初この「スカステ」のほうをプレゼントしようかと思いましたが、それとなく聞いてみると「番組表を見ていつ観るか録画するか、と考えるのがめんどくさくて解約した」というなんともズボラな答えが返ってきましたので、断念。もしかしたら僕が観たい舞台を「録画して送ってくれるかな」という一縷の望みも、つまり断念。

そこで出てきたのが、このタカラヅカ・オン・デマンド プレミアムプランです。

 

オン・デマンドの魅力

実は僕もオーストラリアではNetflixという「映画やTVドラマ見放題のストリーミングサイト」に会員登録をしていますが、これがまさしく「オン・デマンド プレミアムプラン」という定額見放題と全く同じシステムなのです。

つまり見たいときにいつでも見られるので、番組の時間になるまで待つこともなく、好きな時にサイトを開けて好きな番組または舞台が見られるわけです。

そして、従来のスカステなどではできた「録画」はできませんが、ダウンロードしてWiFiがない場所でも楽しむことができます。何度でも見たい時に見られるので、録画しておく必要がないとも言えます。

ダウンロードしておけば通信料もかかりません。空いた時間や移動時間にスマホで「ナウオンステージ」を見ることもできます。

常時80作品ほどが見放題です。毎月1日と15日には更新されますので、タカラヅカ・オン・デマンド プレミアムプランのページから「最新の作品はこちら」のボタンをクリックして現在の見放題作品をご覧ください。これからの更新予定もそこから確認できます。

 

オン・デマンドを見るためのプラットフォーム(デバイス)

オン・デマンドはスマホやタブレットの他に、テレビやパソコンでも視聴できます。必要なのはまずWiFiなどのインターネット通信機能です。

そして、スマホやタブレット、つまりiPhone、iPad、アンドロイドなどは専用アプリをダウンロードしてからそのアプリを介して見られます。

パソコンが一番簡単ですね。サイトに行ってログインするだけです。

またテレビはFire TV, アンドロイドTV, またはアップルTVなどを介して見られます。こちらも接続してしまえば簡単です。

先にも書きましたが、オン・デマンドの長所はWiFiのある場所で一度ダウンロードしたら(番組の終了期間内で)何回でも通信料なしで見られることですね。ですから、場所を選ばずスマホやタブレットで宝塚の番組を楽しめるのです。

 

まずは7日間の無料視聴を

それでも「不安だなあ、使ってみないとどんなふうだか全然わからないし」などと妹は最初ブツブツ言っていました(これだけ説明したのに…)。

しかし、無料視聴期間というものがあります。7日間に限り、会員登録をしてから見放題をトライできるわけです。僕も最初その無料登録をしてから、7日間の間妹のわからないところなどに答えていました。

無料トライアルは「注文を確定する」ボタンをクリックする直前に、0 円と表示されていれば対象です。ただし、無料トライアル期間中に解約しなかった場合は自動継続になり、解約されるまで料金が発生しますので、ご注意を。

「定額見放題」は、初回購入時のみポイント利用枠が表示し、ポイントを使用できます。つまり、初回購入時の支払い1500円(+税)に限り、手持ちの楽天ポイントを使って無料購入となります。僕も実はこの楽天ポイントがちょうど2000円にちょっと欠けるぐらいあって、初回購入はポイントで支払いました。

 


 

ということで、今のところ妹は大満足だそうです。
すでに無料視聴の7日間は過ぎましたが、何の問題もなくiPadで楽しんでいるようです。

最後になりましたが、お誕生日おめでとう。
2週間前にも言ったし、もうめでたい歳ではないだろうけど、それでも兄にとってはかわいい妹なのだよ。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント