娘役トップたち三代:蘭乃はな、花乃まりあ、仙名彩世が明日海りお卒業千秋楽へ

退団後のジェンヌたち
画像引用元: https://www.instagram.com/p/B5RG5GHJkbe/?hl=ja
スポンサーリンク

明日海りおが退団してからすでに3日たちました。

今のところはゆっくり休んで、これからの進路を考えているのでしょうか。それとも、17年間背負ってきた「男役」という鎧をはずして、そのあまりに軽くなった身体にさてこれから何を羽織ろうかと考えているのでしょうか。

美弥るりかの時もそうでしたが、まだ名前のついているリンクだというのに、すでに25日朝にはページ自体が削除されていました。
僕は、この「404 Not Found」を見るたびに一抹の寂しさを抑えきれません。

 

 

さて、インスタグラムをさらさらとななめ読みしていたら、蘭乃はなと花乃まりあのアカウントを見つけました。ふたり同時に24日の明日海りお卒業の日に写真をアップしています。

5年半(現在ではこれが「長期」と言われるらしいですが)花組トップ男役として君臨していた期間、明日海りおは4人の娘役をパートナーとして迎えています。現在のトップ娘役華優希はまだ在籍中ですが、それまでの3人、蘭乃はな、花乃まりあ、仙名彩世はすでに宝塚OGとなり、今回は3人揃って卒業千秋楽を観劇したようです。

こんなふうにそれぞれコンビを組んだ娘役トップたちが一緒に写真におさまるというのはとても珍しいのではないでしょうか。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

November 24th, 2019 Always love you💕 #明日海りお さん #ご卒業おめでとうございます #二十七代目花組トップスター #宝塚

蘭乃はな(@rannohana_official)がシェアした投稿 –

3人とも美しく華やかで、やはりトップとして輝いていたことがうなずけますね。
元娘役たちは宝塚OGとなってもあまり雰囲気が変わらないことが多いですが、これが元男役となるとほんの少しの間にかなり劇的な変化をとげています。男役として普段も男っぽい衣装でファンをうっとりとさせていた彼女らが、スカートを履き、髪を伸ばすことで段々と男役時代から離れていくのですから。

それとともにファンの心も離れるのか、それともOGとなってもファンとして追い続けるのか。

そう言えば、北翔海莉の退団のときにも「私は男役としてのみっちゃんのファンだったので」と離れていったひとを知っています。

今回明日海りおはどのような変身をとげるのでしょうね。新しい世界に飛び込んで、また僕たちの目の前に現れるのを心待ちにしています。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

 

コメント