安奈淳、初風諄など宝塚OGたちのコンサート「宝塚・我が心の故郷」が中止に

退団後のジェンヌたち
画像出典: https://chofu.com/_event/20119.html
スポンサーリンク

「ゴールデン・ステップス」第二部の記事を書いていたら、星奈優里のインスタグラムでチャリティーコンサート中止のことを知りました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

残念なお知らせ続きで心苦しいのですが… 5/6のチャリティーコンサートは中止という事になりました。 主催者の『命の予防の為のチャリティー公演が、命の不安を与えてしまう状況での開催は本意ではないので…』という言葉が、私達出演者・スタッフの総意です。 せっかくご来場くださるご準備をして下さっていた皆様、申し訳ありません。 また、楽しいお知らせを出来る日が来ますように…✨ チケットをお申し込み下さった方には、返金についてお知らせを送らせていただきます。今暫くお待ちください。 このウイルスとの戦いは長い、想像しているよりも長いものになりそうですね。沢山の情報の中から必要なものを冷静に見極めながら過ごしていけたら…と思っています。 皆さんも、#手洗いうがい忘れずに ですよ☺️ #もう洗い過ぎて手はガサガサ😩 #免疫力つけなきゃ ってご飯しっかり食べ過ぎててちょっぴりおデブ😩 #コロナめー😤

yuri hoshina 星奈優里(@yuri_hoshina)がシェアした投稿 –

主催者側の言葉『命の予防の為のチャリティー公演が、命の不安を与えてしまう状況での開催は本意ではないので…』というのは、コロナ禍での慎重な態度でうなずけるものがあります。

それでも残念ですね。

昨日まで2週間に渡って、ラジオでのコンサートについてのインタビューがふたつ上がっていたので紹介します。 調布FM「東京オアシス」の放送です。

 

 

そして、こちらは稔幸を迎えた昨日のインタビューです。宝塚時代の話が色々と聞けて楽しいです。

 

 

この放送が流れた時点では、まだ中止の報は出ていなかったと見えて、チャリティーコンサートについての抱負を語っているのが少々寂しいです。

それでも、安奈淳の3月21日の55周年記念リサイタルはDVDが発売されるようです。12月のコンサートのDVDは購入したのですが、今の所妹の家に置いてあります。郵便の遅れも目立つオーストラリアですから、しばらくは待ってみようかと思います。

 

 

こちらはそのリサイタルでの写真です。

 

 

いずれにせよ、こうしたコンサートの中止はファンたちには残念ですが、今の状況を考えると必要なことなのです。感染を広めることになってしまっては本末転倒ですから。

でも宝塚OGたちには現役生徒さんたちのような「SNS禁止」がないのですから、片手iPhoneでもいいので元気な姿の映像を見せてくれないかなあ、と密かに願っています。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント