恥ずかしながら…七海ひろきを見たいがために「Classy」なる雑誌を買ってみた

退団後のジェンヌたち
画像出典: https://www.instagram.com/p/B-QpJ3nBdDF/
スポンサーリンク

今はKindleという「海外に送ってもらわなくてもすぐに買える本と雑誌」がありまして、読書用に愛用しています。電子書籍というものは、紙の本に慣れている僕などは最初かなりとまどいましたが、やはり便利さにはかないません。

そして、Kindleにはもうひとつ利点があることに気づきました。

 

七海ひろきがファッション雑誌に出るというので

 

昨日インスタグラムでこんな写真がアップされているのを見ました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

☆ 3月28日、本日発売の『CLASSY.』5月号に載ってまーーす!! 撮影中、モデルさんたちが自然でとても表情豊かで、ストーリー性のある今までにない撮影。すごく楽しかったです。 岬優さんは、スタイル抜群でとってもチャーミング。笑顔が素敵でした!!シェーンさんの変身も素晴らしく、そして、足がとっっても綺麗でした!! 是非見てみてねーーー。 . #撮影 #川﨑一貴 さん #モデル #林田岬優 さん #シェーン真人 さん #ヘアメイク #YosukeNakajima さん #スタイリング #富田彩人 さん #CLASSY #4月 #着回しダイアリー #春物 #5月号 #覆面アーティスト #HIROKI #七海ひろき

七海ひろき(@hirokinanami773)がシェアした投稿 –

おお、まるで「LOVE&DREAM」の北翔海莉と妃海風の再現のようではありませんか。(七海ひろきも出演していましたね。 僕がナマの七海ひろきを見たのはあれが最初で最後でしたが。)

「ストーリー性のある今までにない撮影」だということで、どうしてもきちんと見たくなりAmazonでClassyという雑誌を検索してみました。

 

 

Kindleの電子雑誌としても発売しています。
こういう雑誌があることさえ知らなかった僕ですが、本屋でこっそりと人目を避けて買うのよりはるかに簡単な「ぽちり」クリックで購入しました。

ほう、今はこういうファッションが日本では流行っているのですね。

 

確かにストーリー性はあるが…

 

七海ひろきの写真は全部で5枚。
最初の写真は「階段から落ちそうになり、超イケメンに助けられた若い女性」。
2枚めは「メガネが似合う超イケメンに壁ドンされる若い女性」。
3枚めは「また会った超イケメンが落とした運転免許証を拾って初めてその人が女性だったと気づく若い女性」。
4枚めは「ヒールが痛くて休憩していたら超イケメンに心配された若い女性」。
最後の5枚めは「ゲイバーで七海ひろきの超イケメンと幼馴染のゲイバーオーナーと3人で打ち上げパーティーをする若い女性」。

たわいのないストーリーだけれど、ゲイバーのオーナーに失恋したり、超イケメンに心を動かされたら女性だと気づいたり、ストレートの女の子が次々に失恋するのが「自分とは違う性指向」か「同性だった」というのが結構興味深い。(注:「性嗜好」じゃないですよ。お間違いなきよう。)

 

七海ひろきは「無性アイドル」か、「両性アイドル」か

 

七海ひろきがこんなふうに「宝塚の外のメディアで注目され始めた」ということがよくわかる特集記事だったと思います。

彼女の「自然体」がそのまま受け入れられ、「あれ?あの超イケメン、男性じゃなかったの?」という楽しいサプライズと「でも、それでもステキなのに変わりない」と思う若い女性が増えてきたのは、大変嬉しいことです。

「無性」でも「両性」でも、七海ひろきに変わりないのです。

僕も実は彼女が外の世界に出てから注目し始めた1人ですが、それは七海ひろきという「ブランド名」が新たな自分を開拓する姿勢に興味と好感を持ったからです。

彼女が退団してから、すでにいくつか記事を書いています。

 

髪を伸ばす元男役たちと退団後の七海ひろきについて
宝塚の男役は、退団するとまず「髪を伸ばす」ことから始めると聞いたことがあります。 何を始めるのかはもうファンなら誰もが知っていることですが、長年の男役生活で染み付いた仕草、髪型、そしてファッションなど、ありとあらゆる「宝塚男役」としての日常...
七海ひろきは退団してから華やかなアイドルとして進化し続ける
宝塚の生徒さんたちは、退団すると同時に歌劇団とスカイステージの後押しからも外れることとなり、個人の活動に関するニュースががくんと減ります。 ところが、七海ひろき。 先程アップされた彼女のTwitterにはこんな動画が。 おはようございます。...
七海ひろき、退団1周年記念の無料ライブ&トークをYouTubeとLINEで
もう1年になるんですねえ…。 七海ひろきは退団してもあまり雰囲気が変わりません。いや、あまりどころか全く変わっていないので、そのまま宝塚の舞台にも立てそうなくらいです。 1年前にはまだ未知数だったが… 去年の5月に僕は七海ひろきに関してひと...

 

まだ他にも書いていますので、タグの「七海ひろき」で検索すると出てきます。

 

さて、Classyという雑誌

 

確かに、僕のようなジジイが手にとるような雑誌ではありません。

ただし、中身をパラパラとめくってみたところ、どうもこれは昔あったような10代後半から20代前半の女性を対象とした雑誌というよりは、もう少し大人の30代を意識した雑誌づくりのような気がします。

服、靴、バッグ、化粧品などのほかに、結婚・離婚や美味しいもの食べ歩き、健康などの話も載っており、どちらかというと生活情報誌と普通のファッション雑誌をまとめて、全般的に30代以降の女性が読みたくなる雑誌でしょうか。

その中に七海ひろきが入っていることで、僕は新しいサブ・カルチャーの先端を行くのは今の30代の女性たちではないかと思い始めました。

 

 

Twitterでは「七海ひろきSTAFF」のアカウントからのお知らせがありました。見に行ってくださいね。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

  1. きょん より:

    実際に、本屋さんで買ったのかと、ちょっとびっくりしました。
    別に悪くなんですけど、微笑ましいなと。
    私も、この記事みましたよ。
    Dマガジンを契約していて、週刊誌や雑誌読み放題なので。
    壁ドンしているHIROKIさん素敵でした。

    この間はNHKに出ていて、
    七海ひろきさんは、素敵なお兄さんであり続けるんだなと思いました。

    日本でも軒並み公演中止になり、
    リトル・ショップ・オブ・ホラーズの風ちゃんバージョン
    宝塚星組
    雅原さんとみっちゃんのコラボコンサート、観られません。
    コロナ心配しなくてよい日常が早く戻りますように。

    • zukamen zukamen より:

      きょんさん、こんにちは。

      いや、さすがに本屋で買おうとは思わなかったのでKindle雑誌で販売していると分かる前は、妹に買ってもらってスキャンしてもらおうかなと思っていました。

      七海ひろき、かっこよかったですね。

      こちらではすでに劇場どころかほとんどの店が閉まっていて、コロナ禍のあとどのくらいの店が一体残っているのか心配です。