母の日に、黒髪の七海ひろきを久しぶりに見た

退団後のジェンヌたち
画像出典: https://www.instagram.com/p/CAAFhS3hV0E/
スポンサーリンク

少々忙しくて、ネットで宝塚に関する話題を見る時間がありませんでした。
そうしたら、なんと七海ひろきの美しい細川ガラシャが。背の高い彼女に、気品のある着物姿がよく似合っていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

☆ このたび、舞台『刀剣乱舞』2020年夏公演」に細川ガラシャ役として出演させて頂くことが決定致しました。 . 舞台『刀剣乱舞』というビッグプロジェクトに参加できますこと、そして、戦国の世で毅然と最後まで信念を持った細川ガラシャという素敵なお役を演じられますこと、大きなプレッシャーを感じつつも、大変光栄に思います。 宝塚歌劇団を退団して舞台で女性を演じるのは初めてのことですので私にとって、新たな挑戦です。 このような状況の中での発表となりますが、舞台に立つからには自分にできる最大限を発揮できるように精進致します。 . 公演方針は、新型コロナウィルスの感染の状況で色々変更が出る可能性もあるので、都度舞台『刀剣乱舞』公式サイトをご確認ください。 . 細川ガラシャ、心を込めて演じさせていただきます。 . #舞台 #刀剣乱舞 #刀ステ #細川ガラシャ #七海ひろき

七海ひろき(@hirokinanami773)がシェアした投稿 –


https://www.j-cast.com/2020/05/07385572.html?p=all

 

公演は6月12日からとのことですが、あと1ヶ月。果たして上演になるのか、また延期・中止となるのか、心配なところでもありますが、それにしてもこの「刀剣乱舞」、僕には恥ずかしながら初めて見る名前でした。

刀剣育成シミュレーションゲーム。
ゲーム関連に疎い僕が知らないわけですね。

 

ところで、今日母の日のインスタグラムには、七海ひろきの黒髪姿がアップされていました。2016年「桜花に舞え」で男役のほとんど全員が黒髪になったとき以来ですか。

最近はずっと金色、赤、茶色とひんぱんに変化していましたが、今回の黒髪はやはり新鮮です。

細川ガラシャ役に合わせて、黒髪になったのかもしれませんね。

 

 

このひとつ前のインスタグラム投稿では、袴姿も見せてくれています。
着物が好きな男性として、ちょっと一言。袴を男性風に着るときには下腹にもう少しタオルを巻いたほうがサマになります。重心が下腹になりますので。

 

こちらには短い映像もあります。
母の日に感謝を込めて、七海ひろきらしい行き届いた心配りだと思いました。

 

しかし、彼女の低い笑い声は何度聞いても耳に心地よく響きます。
YouTubeでライブ・コンサートのときにも同じように思いましたが、彼女の笑いはいつも親密な雰囲気をかもしだしながら、温かな余韻を残します。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

コメント