「I Love Musical-precious time music ~」で北翔海莉と咲妃みゆが共演

北翔海莉
画像引用元 咲妃みゆインスタグラム: https://www.instagram.com/p/Bw_CpmPA0fN/?igshid=s6hgcx5g7kg7
スポンサーリンク

最近少々忙しくて書きかけの書類(ブログ記事も本業も)がたまる一方で、全くはかどっていません。だからと言ってジム通いをなまけると確実に身体の調子に影響が出るので、こちらだけはなんとか。トシを感じるこのごろです。

 

咲妃みゆという可憐な娘役の舞台力

前置きが長くなりましたが、仕事の合間にインスタグラムを眺めていたら咲妃みゆがいました。懐かしいですね。僕がナマで観た公演は「ローマの休日」と退団公演「幕末太陽傳」でしたが、あのときの可憐な姿とおきゃんな女郎姿は今でも思い出せます。

 

いきなりですが、「ローマの休日」観劇@赤坂ACTシアター
実は、今東京にいます。 来週の月曜日朝から東京出張の予定がようやく決定。金曜日の深夜にオーストラリアを発って今朝日本に着いて「観劇」というのも正気の沙汰じゃないとは思いましたが、明日で千秋楽になってしまう雪組公演を観るなら今日しかなかったの...
2017年雪組トップコンビ退団公演「幕末太陽傳」の軽快な芝居
お久しぶりです。 イヤに長いことブログを放ったらかしにしてしまいました。 この記事を書き始めてから色々と忙しくなり、DVDも買ったことだからもう少し待って細部を見てから書くかな、と思っていたのですが、一度放ったらかしてしまうと、なるほど再開...

 

ただし、僕にとっての咲妃みゆはやはりあの「メリー・ウィドウ」のハンナなのです。気高く美しく、そして軽やかで、しかも最後の北翔海莉の挨拶では本物の涙まで見せていて、実に印象的でした。

 

2013年月組「メリー・ウィドウ」の北翔海莉と仲間たちに感動
「メリー・ウィドウ」は実は本場ウィーンで観たことがあります。オペレッタは重厚なオペラ悲劇とは違い、軽い喜劇なのでどちらかというと大衆劇のカテゴリーで、笑いながら楽しめるものです。 僕が観たのは、お正月のイベントのひとつでコンサートとしてのメ...

 

2013年の公演ですから当時はまだ22−23歳だったのですが、咲妃みゆの芝居は若々しさこそあるものの堂々としていました。

ですから、ずっと芝居の上手い娘役だなと思っていましたが、実は早霧せいなという抜きん出たダンス力を持つ男役トップスターの隣で華麗で迫力のあるダンスも見せていたのですね。

退団してからも、NHKやテレビ朝日の朝ドラマに出演したり、コンサートやミュージカルでも時々名前が見られました。

ところが、明日始まるコンサートで今度は北翔海莉と共演するというのです。「メリー・ウィドウ」が最後の共演でしたから、6年ぶりですね。

 

スポンサーリンク

 

ミュージカルコンサートの北翔海莉と咲妃みゆ

僕が見たインスタグラムの写真はこちらでした。

 

「I LOVE MUSICAL」は毎年開催されているミュージカルの名曲を集めたコンサートですが、これまた毎年宝塚OGたちが出演しています。去年のコンサートには貴城けい、鳳翔大、そして咲妃みゆも出ていました。

去年のコンサートの舞台写真は、こちらのホームページから見られます。(下のほうにありますので、スクロールしてください)

 

ミュージカルを愛する豪華キャストによるスペシャルコンサート 『I Love Musical 』
豪華キャストが繰り広げるミュージカル音楽の世界! いま、あなたに贈りたいスペシャルなGIFTをお届けします!

 

公演は5月5日と5月6日の2日間です。
北翔海莉は4月20日はビッグバンドジャズフェスティバルへ、そして4月29日と30日は「北翔海莉 sings Jazz」のディナーショーでしたから、休む間もなく次々と精力的に仕事をこなしているようです。

 

この「I LOVE MUSICAL」ですが、ミュージカルは僕の趣味でもありますから、ほとんどの曲が口ずさめるほど馴染み深いものばかりですね。こちらはショーの紹介TVスポットです。

 

 

ホームページには毎年の舞台写真が豊富に紹介されていますから、いずれまた北翔海莉と咲妃みゆの舞台姿が見られるのを楽しみにしています。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント