いつも何日か過ぎてからの宝塚メモで、全く「新しいニュース」ではないのですが…やはり妃海風の笑顔が出てくると書かずにはいられません。
日刊スポーツに彼女の記事が載っていました。
妃海風「元気を発信」27日にトーク・ライブ生配信 - 芸能 : 日刊スポーツ
元宝塚歌劇団星組トップ娘役の妃海風(ひなみ・ふう=31)が、地元大阪で公演予定だった6月27日にトーク・ライブ「妃海風の歌って!喋って!」を生配信する。同日は… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
6月27日はまさに妃海風が大阪で公演予定だった「Magic of Jazz II」の日。キャンセルになってしまったけれど、その同じ日にfaniconを使ってトーク・ライブを配信するそうです。
この時期、宝塚生徒さんももちろん不安を抱えているだろうけれど、退団してOGとなった(=つまり独り立ちとなった)彼女らの不安もさらに大きいものだろうと思います。
そんなOGのひとりとして、ファンと『舞台で同じ時間を共有し、共鳴して…』というライブへの熱意がこうしたトーク、歌、などの楽しい交流の1時間として実現します。
ネット配信なら僕も観たいと思っていたのですが、27日土曜日はヤボ用があり、たぶん不可能。残念です。
「New Normal」という言葉は英語圏でもさかんに言われていますが、これがまさに妃海風の言う「新しい普通」なのです。今までならコンサートやライブなど自由に動き回れていたひとたちが、こうしてその舞台への道を閉ざされたら何ができるか。
そうした「新しい普通」を模索するひとたちの中に宝塚OGが出てきたのは大変喜ばしいことだと思います。
しかし、妃海風の笑顔は在団中から変わりませんね。見ていると、自然に頬がほころんでしまいます。
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。
コメント