北翔海莉の歌声…貴千碧のインスタグラムに稽古映像がアップされていた

北翔海莉
画像出典: https://spice.eplus.jp/articles/254009
スポンサーリンク

宝塚OG貴千碧のインスタグラムはよく見ます。
比較的よく更新しているし、ダンスの映像もすばらしいし、何より彼女の屈託のない笑顔に癒やされるからです。

そんな彼女がアップした最新映像をクリックしたら、あれれ、なんだか懐かしい声と背の高い女性の後ろ姿。なんと北翔海莉でした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

日々SNSで配信されていますエンターテイメント業界の皆様の元気が出る動画の数々。 やっぱり芸術は生きる力を与えて下さいます。 みっちゃんさんに許可を頂き、私も日本中、世界中にエールを込めて、以前踊らせて頂いたナンバーをあげさせて頂きます。 今の行動が2週間後の日本を作る。 又一日も早く素晴らしいエンターテイメント業界、そしてクリエイトする物を通して皆様と共有させて頂けます場所が生き返りますように。 . . . . #頑張れ日本 #ステイホーム #stayhome 命の危険がありながらも国民のために必死に闘ってくださっています#医療従事者 の皆様#ライフライン を保つために働いてくださっています皆様方 私たちの生活を守るために駆け回って下さっています全ての皆様、本当に本当にありがとうございます。 . . . どんなにせつなくても 必ず明日は来る 長い長い坂道登るのは あなた1人じゃない #さだまさし さん#奇跡 より #北翔海莉 さん#貴千碧

貴千碧(@ao_takachi)がシェアした投稿 –

 

北翔海莉の歌でダンスの稽古と言うと…共演したディナーショーのときでしょうか。

 

北翔海莉のディナーショーでは妃海風との懐かしいコンビが見られるそうで
久しぶりにInstagramを見たら、妃海風がゲストとして出演する北翔海莉のディナーショー稽古について写真をアップしていました。 「LOVE &DREAMの大好きだったあのお衣装を着させて頂いたり、みちこさんと憧れの宝塚のお歌を歌わせてもら...

 

ずいぶん昔ですね…あのころはまだコロナのことなど知りませんでしたから。

後ろ姿であまりよく見えませんが、稽古の時も必ず全力を出すという北翔海莉の歌が心にしみました。彼女の低音は健在です。

 

さてあまりにも懐かしくなって、どこかに北翔海莉の最新ニュースがないかと探してみましたが、オフィシャルサイトにも様々な公演中止のニュースしかありませんでした。

寂しいですね。

彼女の最後のインタビューはこちらの記事で、日付は9月27日になっています。(写真を画像参照元を明記してお借りしました)

 

元宝塚歌劇団トップスター・北翔海莉にインタビュー 初の母親役&男役、異なる2役に「全然違う”北翔海莉”を見てほしい」 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス
元宝塚歌劇団トップスター・北翔海莉にインタビュー 初の母親役&男役、異なる2役に「全然違う”北翔海莉”を見てほしい」

 

そのあとは佐伯準一氏のFacebookに登場していて、僕も記事を書いています。

 

北翔海莉、佐伯準一氏との「苺一会」パーティーが延期に
ちょうど苺の季節、4月12日に企画されていた「北翔海莉 苺一会ストロベリーパーティー」が、やはり延期となりました。 残念ですが、最近のコロナのニュースを見るにつけ、やはりここは我慢してコロナ蔓延を防ぐのが一番なのでしょう。 6月30日に延期...

 

そのあとは彼女の噂を聞きません。
SNSをやらない北翔海莉ですから、他の宝塚OGたちのインスタグラムや佐伯準一のFacebookなどでかろうじて近況を知るぐらいなのです。

せめてオフィシャルサイトのスタッフが何かやってくれると嬉しいのですが、残念ながら望みは薄いようです。

みっちゃんのことだから、たぶん自主稽古にせいを出しているのでしょうが、いつかどこかで元気な顔を見せてくれるのを願っています。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント