多才な宝塚OG、天羽珠紀のアカペラ独り6パートで歌う「すみれの花咲く頃」に驚く

退団後のジェンヌたち
画像出典: https://www.youtube.com/watch?v=I5kzJs8s12U&feature=youtu.be
スポンサーリンク

天羽珠紀という宝塚OGがいます。
僕は残念ながら彼女の舞台は観たことがない…と思っていましたが、実は観ていました。2017年の「エリザベート〜スペシャル・ガラ・コンサート」です。

 

新年にこっそりとエリザベート・ガラ・コンサートへ
明けましておめでとうございます。 新年は出張より忙しいファミリーサービスの日々を送っており、観劇が全くままならず。 と言いながらも何とかできないものかと思っていたら突如舞い込んだ幸運、10日の姿月あさとトートのフルコスチュームバージョンに行...
東宝「エリザベート・ガラ・コンサート」ーハンドマイクへの不満と湖月わたるのルキーニ
僕は実は「エリザベート」の宝塚舞台も「エリザベート・ガラ・コンサート」も、ナマの舞台を観劇したことがありません。宝塚版「エリザベート」は1996年初演ですから、僕がちょうどぱったりと宝塚を観なくなった時期と重なります。雪組の最後の観劇は杜け...
東宝「エリザベート・ガラ・コンサート」ー姿月あさとのトートに熱狂する観客
姿月あさとが元宙組初代トップスターだということは知っていましたが、見たのはバラエティーやクイズ番組に出演していたときのもので、ゆっくりと半分眠ったような話し方をするひとで、どこか不思議な雰囲気をもっていました。 僕が最初に見たのがこれだった...

 

どこかにいたはずなのですが、もう一度DVDを観なければなりませんね…。

さて、その天羽珠紀ですが、ひとりで「すみれの花咲く頃」の6パートをアカペラで歌っています。これはすごい。

 

 

ひとりで全てのパートを歌っている人はよくYouTubeでも見ますが、まさか宝塚OGがやるとは思ってもみませんでした。すばらしいです。

宙組時代は歌の上手い男役として定評があったそうですが、今ではOSKの歌唱指導なども請われるほどの指導力を示しているのです。

実はそれどころか、宝塚卒業後に鍼灸師国家資格、ピラティスインストラクター、スポーツアロマトレーナーの資格も持ち、今ではお母様とともに宝塚市に鍼灸院を開くまでに至っています。

宝塚を卒業してから全く違う道に進む人も多いですが、彼女の場合宝塚在団中の経験を活かしながらも、またそのほかの道も極めている稀有で多才な人という印象です。

 

「自分はもともと上手いわけではないので、どう努力すれば良いという道筋がわかる。」 ー宝塚歌劇団・元宙組男役の天羽珠紀

 

本人は謙遜しているようですが、どうやって努力すればよいか道筋がわかっているひとの指導力は、すでに歌唱指導、そして鍼灸師国家資格をとったことで証明されています。

インスタグラムでも愛犬とともに元気な姿を見せていますので、ぜひご覧ください。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

コメント